見出し画像

何かに没頭している大人は、、、。

今日もビジネスパートナーと色々ショップ周り。


僕は一度廻っているのであれですが、パートナーもお店関係者もたまたま居合わせたお店のお客さんも車好きは共通の話題で盛り上がっていました。


趣味に没頭し、趣味が仕事になり、それでいながら、趣味とビジネスの線引きはしっかり取りながら、それでもやはり両取りできないか、考える。


上手く行く事ばかりでは無いけれど好きだから頑張れるし、楽しいから没頭できる。


これと言って没頭できる趣味のない自分からするととても羨ましく思う。


大人の、オヤジの?道楽というものなのかも知れないけど、そういうものを小さくても何か見つけたい、そんなことをふと考えた。


だけどこの歳になってもそう言ったものの影すらないという事は、そういうものは見つけようとして、見つけるものではないという事なのかも知れない。


他人の事を羨んでいてもそれは他人の事。


自分の道楽? お金がかかる、かからないは別として没頭できるもの、没頭してきた事? 


何でもいいのだけど、人生をより楽しく豊かなものにする遊びを、これからもやっていきたい、


遊びに一生懸命な大人たちを傍で見ていて、そんな事を考えたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?