見出し画像

子育てのためにタイに移住すると言う選択もふえている?

昨日、以下の記事をアップしたばかりでしたが、

本日まさにこれから家族でのタイ移住を実現させるために行動していこうとされているご家族からの相談を頂きました。


僕の運営する2つのサイト

【シラチャパタヤ不動産ニュース】https://sriracha-pattaya.com/


子育てや学びについて発信している【Glocal Life (グローカルライフ)】


この中の記事を読んで下さっていて、ご自身のタイ移住、タイでの子育てという目標の実現ために情報収集されていたとか。


ふとしたことからタイと縁を頂き、こちらに移り住むことになり、仕事もさせて頂き、素敵なタイ人の妻ももらい、元気な子供も授かり、非常に環境の良いタイという国に住まわせて頂いている身としましては、


僕がタイで経験させていただいたたくさんの貴重な体験の一部を発信することで、タイの良さを、こうして新たにタイに深く関わっていきたいと考える日本人に届けられるということは大変に嬉しいことであります。


投資やビジネス、リタイヤ先ということだけでなく、子育て含めて子供の教育環境の良さ、暮らしやすさ、地政学的優位性、安全性、国際的な社会など様々な部分でタイが評価されているのかと思います。


今後はよりこういった需要に応えるため、


当地域の魅力及び、子育ての実践談、タイから日本を、世界を考えるといったコンセプトで発信していけたらと思いました。


このあたり、僕の9年の子育て経験(父親としてですが。)、そして発達心理学、人間関係学としての西洋占星術、九星気学による子ども、大人の才能の開花方法、コミュニケーション方法などもどんどんお伝えしていきます。


ですので、どうぞご遠慮なくオンライン無料相談の方ご利用頂ければと思います。


ぶっちゃけタイに関係なくても大丈夫です。(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?