見出し画像

【19日目】花蓮

台湾東部はいいところだなぁ。
山がすぐ近くにあるので、山と海をセットに撮影することができる。

今日は朝から花蓮の街を散策。
昼から雨予報なので、自転車に乗らずに徒歩で出てきてしまったら、全然降らないの(笑)

朝ごはんを食べたローカルな朝食屋さんとドリンクスタンドはちょっと店員さんが怖くて…
2件連続だから、言葉が話せなくてすみません…と少々凹みながらとぼとぼ歩いてました。

その後に街中の観光スポット(日本統治時代の軍用地など)を歩いて回っていたら水が切れかけている!!
水が買えそうなところが全然見つからなくて、このままでは干からびてしまう…となりかけていたところに救いの神が!!

ここのオーナーのお兄さん、めっちゃくちゃ優しくて。私のカタコトの中国語と英語をニコニコ聞いてくれた。本当にありがとう~(涙)

元気回復したので、この後は花蓮のアテンドプランを計画しよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?