見出し画像

46歳になりました。

本日誕生日。正確には昨日10月12日。


46歳になりました。


沢山のお祝いメッセージを頂きまして本当に有難ございました。


朝起きると沢山のメッセージ、そして奥さんと息子からおめでとうと言ってもらえて、これ以上の幸せはありません。


タイに移住してきてからも、年上の方とお付き合いする事が多く、30半ばくらいまではずっと若手の感覚で来ておりましたが、


40も後半になってくると、立派な中年、人生でも一番脂の乗ったタイミングかもしれません。


いつまでも若いつもりでしたが、気持ちはともかくも、身体の方は諸々ボロが出始めてますし、

とにかく健康第一を心がけ、整った心身と共に、


家族はじめ、周りの大切な方、いつも気にかけてくださる知人、友人の皆さんのために自分の力を使っていきたく思います。


自分が20歳頃に思い描いていた暮らしとはちょっと異なるけれども、人生まだまだこれからです。


人生で今が1番若いという言葉もありますが、毎日を大切にこれからも頑張っていきます!

占星術で見ると、46歳はこれから木星の年齢期に入っていきます。

発展、幸運を司る木星に蟹座が位置しており、蟹座の象意は家族、家、仲間、地域社会、国家と言う感じです。

自分1人ではなく、まずは家族をそして関わってくださる皆さんを、そして地域社会というように、そこに向けた自身の役割を果たしていきたく思います。

どうぞ宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?