見出し画像

18歳からの使者

SNS で繋がっている方から
お二人様のランチのご予約を
承りました〜😊

お連れ様がお話を聞いたら
高校が同じという話から
どちらが先輩かという話に〜
そうしたら生まれ年は同じ
そこでえーとなり
なんとクラスまで同じ!!


クラス会を20才の時に
やったきり(それには彼女は参加していなくて)で
その後、有志で
集まることもなく
高校を卒業して50年近く
お互いの変化に思い出すまで
時間が掛かりました。

彼女は私がマスクを
取ったら分かった〜と
声を聞いたらなおさら
思い出したと言われました。

私はと言うと
高校は自分に取って
特に悪い思い出も無いけれど
これといって特にいい思い出があるわけではないそんな時期だったのです。
とうとうお帰りになるまで
思い出せず😅


その方は高校の時にお付き合いしてた人がいたと言って
いたけれど、私は大好きだった父親がお酒に溺れだんだん
壊れていくのを見ていて
家庭自体が
それどころではなかった。
ついには男なんて
どうしょうもないと
思っていました。

お帰りになってすぐに
思い出せなかった私のために
お写真をLINE で送って
くださって、見た瞬間に
すぐその方のことを思い出し
ました〜そう可愛い子だったの〜そのままかわいく年取ってる
彼女も色々あったらしい
けれども今は、生き生きと
自分でお仕事をしていて
充実している感じでした~


彼女に私、暗かったでしょって
聞いたら、よく話をしていてた
ような気がすると言われました。
自分が思っていた印象と違うので自分の中で???となりました。

偶然に
過去を振り返れる
きっかけになる人連れてきて
くださった Hさんにも感謝です。
Hさんがは彼女に出会って
なければこの出会いも
なかったことなので💕

写真で自分史をつくりだした
友人もいて私もそろそろ
取り掛かろうかな〜
またそこで色々な感情と
出会うと思うけども
その時はそうしか思えなかった自分を認めて、手放して
いこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?