見出し画像

田舎暮らしに憧れて

こんにちは。初めまして!

田舎暮らし・・・
これを見てくれている人の中には
いつか田舎暮らししたいな。とか
田舎で小さなお店をやりたいそんな人もいると思います。

夢を叶えたい。
そんな人たちへ参考になれば・・・
また応援ができたらいいなと思っています


私は神奈川でごく普通のOLとして
事務の仕事についてきました。

ある時「八ヶ岳に暮らしたい」と惹かれるようになり
見るものや気になることが
田舎暮らしに繋がっていました。

もともとレストランをやっている店舗兼住居に出会い勢いで購入
せっかく田舎暮らしをするなら
もう勤めじゃない仕事がしたかったからです

しばらくは週末八ヶ岳通いでペンキ塗りや手直しをしました


当時はガラスエッチングと言う
地方でもオンラインでできる仕事を
イメージしていたのですが

ギャラリーカフェにして美味しいコーヒー
も飲んでもらいたいと
カフェの学校へ通いました

勤めで事務の仕事しかしてこなかった
起業ど素人の私が

簡単にお店のオーナーとしてやって
行けるとは思っていなかったので

マーケティングや集客も学び
0から試行錯誤をしてきました。

実はその時はまだ
今の「シフォンケーキ専門店」をやるなんて
全く思っていなかったんです。

八ヶ岳シフォン

こんな私でも

色々なご縁があり
八ヶ岳シフォン工房 月のひるね という

シフォンケーキのお店を始めて9年続けてこれました

人生は不思議
一歩を踏み出したら

色々なものが目の前に現れ始めるんです。

失敗や苦労もしてきたから
今こうして
お伝えすることが出来ています。

25年勤めた仕事を辞め、

行動を起こした先にあるのは
成功か失敗ではなく

成功と予想とは違った結果。

今はシフォンケーキのオンライン講座を準備中です


#シフォンケーキ #田舎暮らし
#シフォンケーキ教室 

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?