見出し画像

こんな日ってありませんか?

皆様、こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。

今日はタイトルの通り『こんな日ってありませんか?』っていう内容を書いていきたいと思います。


今日は絶対に達成したい事があったのに達成出来なかった。


今日、僕は絶対に銭湯のサウナに行って『ととのい』たかった。
仕事もほどほどに終わらせて、一回家に帰り晩御飯を食べてから落ち着いた時間が訪れこのタイミングで銭湯に向かった。

…かなり人が多い。

体を洗うのも一苦労なくらい人が多い。
何とか体を洗い、体を少し湯通し(少し内湯で温まる)して準備万端。
高ぶる気持ちを抑えあくまで紳士的にサウナのある所へ向かった、
人が多すぎては入れない。
色々しながら待ってみた。
・体を手ぬぐいで拭いてみたり
・サウナの部屋の前をうろうろしてみたり
・サウナの部屋の扉の前に立ってみたり

でもダメでした。
人が多い日は行かない事にしよう。
しかし温冷浴は出来たので良しとしよう。
サウナって流行っているんだなって初めて実感できた日でもあった。

そしてもう一つ聞いて頂きたい話が。


それを買ったつもりが違う商品を買っていた時


僕はよくよくよくあるのだが、今日も酎ハイのグレープフルーツの5%のが好きでよく飲む。
パッと5%の酎ハイを買って帰ったつもりだった、それが家で飲む時に9%のストロング酎ハイを買っていてしまった時。
今日のおいしい奥さんの晩御飯を楽しむ時間が半減してしまった。
奥さんごめんなさい…
人は無意識に思い込みで行動している時って多いのかなって実感した日になった、というか結構こういう時多いので以後気を付けます。


この手のエピソードでもう一つ。

ネット注文した商品が違う、そのフォーマットじゃない時。

例えばネットショッピングで注文したはずのレコードが家に届いたらCDだったとか、自分のサイズで買った服がなんか違うサイズ感など、皆さんないでしょうか?
あのネットで買った期間から家に届くまでの楽しみにわくわくしていた時間を返してほしくなる瞬間。
僕よくしてしまうのです。


でも。


今日は上の娘の誕生日なので、それはそれで良しとしよう。

誕生日おめでとう。


ここまで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければスキやコメント、フォローして頂けると励みになります。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?