見出し画像

誰かに認められたい、は自分に認められたかったんだ。と気付いたらめちゃくちゃ覚醒した。

ごきげんよう、言です。
お久しぶりの更新となります。

さて、ここ数ヶ月まあいろいろなことがありました
閉店作業、新しい仕事、引っ越し、などなど。

年末からの激動の半年間、もちろん波動オタク活動は継続して
何かが起こるたびに内向、考察などは日々日々行っていたのですが
具体的に何かを引き寄せようとか願望実現しようという気持ちは以前よりは薄らいでいました。

しかし今の現状に不足がないとはいえ、自分の理想とする状態とはまだまだかけ離れている現実で
どうにかしなきゃなぁとは思いながらもそういう気も起きず、
とりあえずそういった意味では、自分のことは置いておいてご相談を受けるような日々。

気が乗らない時は無理にやる必要はありませんからね。今できる目の前のことを一生懸命やっておったわけでございます。

で、3日ほど前に
LINEでご相談を受けながらも
みんな自分の願望を叶えようと頑張ってて偉いなぁ。私もいっちょまたやってみようかな…!?
という気持ちに自然となったわけでございます。

自然とそう思ったらすぐ動く!
これ引き寄せの鉄則です。

とはいえ思いついたことは完全に実験感覚、というか遊び感覚です。

「引き寄せ」で言われるところのオーソドックスな4つの方法を実践してみて
どれが一番先に叶うのかな!?レースを開催してみたわけでございます。

1つ目は「15回手書きで書く」
2つ目は「15回タイプする(携帯など電子で)」
3つ目は「15回口に出して唱える」
4つ目は「気がついた時に心の中で唱える」

それぞれ微妙に金額や内容を変え、全てお金についてのオーダーを設定しレースをスタートさせました。

というのも、私はずっとお金に関しての引き寄せがイマイチ…だったんですね。
いつも大得意だと豪語している恋愛などは光の速さで引き寄せたり
美容や健康に関しては難なくこれましたし
「仕事」に関してもすぐに引き寄せが出来たのですが

「報酬」や「評価」を含んだ「お金」という面ではあまり望ましくなかったんですね。
ですのでここは何かあるに違いないとはずっと思っていたので
この際に試す意味でもレースとして開催したわけでございます。

すると、24時間と経たないうちに
母親とお金のことで大喧嘩するという現象がやってきました。
久々に泣きながらの怒鳴り合いで、なんでこんな目に遭うだ!と遺憾に思ったのですが

お家に帰って落ち着いて内向をすると
お金に関しての出来事がやってきたじゃん」ということに気づきました。

レースを開催する前はお金に関しては可もなく不可もない状況でしたが、
開催した途端に速攻、マイナスもマイナスな現象がやって来たわけです。

私は波動オタクなので
マイナスな現象が起きるということは運気が動いていること、であるとか
下がったら絶対上がる、であるとか
お試し、であるとかいうことは理解しておりますので
これはいい傾向だ!とすぐに喜びました。

そしてその日は、これガチで来ちゃうんじゃないの〜?といい気分で眠りにつきました。

次の日朝、起きてすぐになぜかベッドの中でメッセージを確認してしまうと
3万円払ってね」というような内容が送られて来ていました。

私はベッドの中で「また下げられるやん!!!」と大号泣。
昨日あんなに調子に乗っていたのに、お金に関してすぐにまた叩きのめされてしまいました。

これもただのお試しだとわかってはいるのですが、
さすがに連続すると、やっぱり私は無理なのかな…という気持ちが沸き起こってきます。

しかし、私は遊びの意識ながらもガチ本気でしたし
何よりも鍛え上げられた自己愛精神が、ここでぜってえーに負けねえ。と言い出し再び内向、考察です。

ここら辺はインスタライブでもお話ししていたのですが(新アカウントを作りました!)

お試しというのは、願いを本当に叶えたいかどうか、のお試しというよりも
本当に自分はそれを叶えられると信じているのか?、のお試しだと気付いたわけです。

自分自身への信頼力」を試されている。と感じたわけです。

オーダーした後の真逆とも取れるマイナスの出来事は、確実に心を折りに来ています。(もちろんお試しがない場合もあるのでご安心くださいね)

やっぱり私には無理なのかな…
私にはまだ力不足かな…
そもそも願い方が間違ってるのかも…
違うルートに行ってるのかも…
この願望は本当じゃないのかも…

などなど。
とにかく自分自身を疑うようなことばかりが浮かんでくるわけです。
私ももちろん浮かんできました。

大喧嘩の際に母親に言われた
お前は経済力がない、お金に関しての勉強をしていないから計算ができない、お金に弱い、
といったことを思い出し
そうなのかな…という気持ちになったりもしました。

ですが、自己愛を極めている私はすぐに
そんなわけなくない?という声にハッとさせられたわけです。

私が間違ってるわけないじゃん!
自分を信じなくてどうする!!
私がこうなるっていってるんだからこうなるに決まってるだろ!
それに関しての知識が必要ならそっちから勝手に来るに決まってるだろ!!!

といったような何様だよぐらいの自己価値MAX自分が暴れ散らかしているのを感じながら
確かになぁ…としみじみ。

ここでそうやって自分を疑ってキャンセルオーダーを出すから叶わなかったのかな?とも思いました。

何よりも大事なのは、理屈がどうとか願望がどうとかではなく
自分を信じ続ける力であるのかもしれない。

例え願いがいつまでも叶わなくても、地の底に落ちても誰に何と言われようとも
私は絶対にこうなるに決まっている!
と自分を信じ続ける勇気が必要なんだ、と。

そうだ。私は自分を信じるぞ。
たとえ誰にどう言われようともお金が全部なくなろうとも、死にそうになろうとも
私は絶対にめちゃくちゃ稼げるに決まってる!!!

と改めて思い直したわけです。

するとやって来ました、気付きラッシュです。

まず私は「お金」のオーダーをずっとあげていましたが
それはより多くの方がお金のオーダーであげているような「宝くじが当たる」とかそう言ったことは一切あげておりませんでした。

それは、ピンと来ていなかったからです。

抽象的な「○○円入ってくる」などはありましたが
大体「年収何円になる」とか「お客さんが何人来て月にこれだけ売り上げる」とか
そういったいわゆる「報酬形式」のオーダーのあげ方をしておりました。

なんとなく私は「報酬や評価としてのお金が欲しいのであって、“お金”自体は困らなければどうでもいいや」ということはわかっていましたが
ここら辺を深くは考えていなかったんです。

しかし、気付きラッシュで私はまず
「私は稼げる人だ」という認識が自分に対して薄いのではないか?と思ったのです。

そこを紐解いていくと、母親に言われて「モヤリ」としたことがよぎった訳です。

お金に対しての知識がないだとか
勉強不足だとか弱いだとか

これは全部自分が自分に対してどこか思っていたことではないのか…?
と。

そして
母親に認めてほしかった自分、を思い出しました。

幼少の頃より、母に褒められた記憶があまり無く
とにかく認められたい、褒められたいと自分なりに頑張っていたことを思い出したのです。

しかし全てことごとく否定され、
私は歪んだ人格(笑)を形成していったわけですが

実は認めてほしかったのは母ではなく自分にだったのでは?
と思った途端に、大号泣です。

やっと気付いてくれた!という気持ちすらありました。

私は無意識に、何か認められないことに対してのコンプレックスや、自分には力がない知識がないということを
自分自身に感じていたのだと思います。

それをという人間を通して見ていたのかもしれません。(実はこれ母あるあるです。知識としては知っていましたが、気付きませんでしたねえ。)

自分には力がないから稼げない、
知識がないから仕事でも認められない、
そういう勉強をしていないからうまくいかない、

と自分で勝手に思い込んでいたのでしょうね。

そんなわけないやん、と大号泣です。

いつも言うように、嫌なら変えればいいわけです。

私は自分に今までごめんねとひとしきり謝った後、

知識なんかなくたっていい、
勉強とか関係ない、
言さんには充分に力があるし、なんだってできるよ。
力を持っているよ、なんでも持ってるよ。

と言い聞かせ続けました。

その後は、波動が明らかに変わったことを自分で感じました。
妙にスッキリして、あーこれ覚醒したわ(笑)という感じです。

もちろんもう少し腹落ちするまで期間は必要かもしれませんが、
レース開催前とは格段に上がっている気がしました。

まとめますと、

私には力がないと思っている→
だからお金が稼げないし認められない評価されない→
オーダーをあげても叶わない

という感じだったのかもしれません。

私はオタクなのでお金引き寄せに関してもあらゆることを試して来ました。
しかしそれはどれも「お金に来てもらおう」とするばかりで
自分自身」には全く目が行っていなかったことに気付いたのです。

もちろん「お金に好かれる自分」や「仕事ができる自分」は強化していたのですが
まさか「稼げるわけない」とか「認められるわけない」と思っていたとは…。

しかし思い返せば、「セレブ」や「お金持ち」に対しては何にも思わないのですが
財テク」や「金融系が得意な人」「投資が得意な人」に対してはちょっとモヤっとしたり
敬遠したりしていたのです。

私は「お金」よりも「お金をうまく扱える」とか「お金の知識がある」というところに
どうやらブロックがあったようですね。

これはなんでもそうなのですが、
モヤリとしたところにヒントがあり、琴線に触れるところには自分自身の声があるのです。

しかしモヤリとしているということは、
改善したいと自分で感じていることなのです。

私は私に「言さんにはお金をうまく扱える力があるよ」ということに気付いて欲しかったのでしょうね。

遊び感覚の引き寄せレースがまさかこんなに深いことに繋がっているとは思いませんでしたが
やはり宇宙は完璧ですね。

今やなんの根拠もなく「じゃあ私宇宙1稼げるやん」ぐらいにまで思っているのですが
それはそれとして、再び実験の意識で引き寄せレースは続けてみますね。笑

それでは、ごきげんよう。

♦︎お知らせ♦︎

新しいInstagramアカウントを作りました!

Instagram

波動や宇宙理論、自己愛についてなどのライブ配信は今後こちらで行う予定ですので
よろしければフォローしてもらえると嬉しいです。

++++++++
オンラインにて個人セッション&カードリーディング受付中✨

♦︎自己愛カウンセリング&コーチング

・自分を好きになりたい…
・自己価値がわからない…
・生き辛さを解消したい…

などなど、自己愛やセルフコンパッションについてのお悩みなどについて
新しい視野・視点や考え方などをインストールする感じで一緒に魔法を見つけましょう💫

ご相談も含めて是非お聞かせください。
一緒に考えさせて頂けたらと思います💗

ご予約は各SNSのDMにて🙌

Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?