見出し画像

TravellinGorgeous®的ワードローブ:理想的な街歩きバッグ発見?!

以前、おとな女子的にパーフェクトな旅バッグについて書きましたが、とうとう見つけたかも?!BEAMS HEARTのギャザーハンドルトートバッグという品で、ハンドル部分にコード紐が内臓されており、引っ張ってクシュっと短くすれば、ショルダーバッグの長さに出来るし、もっと短くすればハンドバッグ並みの持ち手にも出来たり、もちろん、伸ばしたまま使えば斜め掛けにも出来るという優れもの。自分好みの長さに調整可能だから、どんな背丈の人でもベストなストラップの長さに出来るのです。そうです、おとな女子旅に理想的ではないかと訴えて来た、ワンハンドルのショルダーであり、ハンドバックであり、斜め掛け鞄なのです!

さすがBEAMS、目の付け所がスバラシー!

私の様にPetite背丈の人にあるあるの、『微妙に長過ぎるバッグのストラップ問題』を見事に解決してくれる一品!ストラップ長過ぎによるストレスが無いのですよ。斜め掛け時もそうですが、ショルダーバッグとして脇の下に収めたい時に最も感じる素晴らしさったら!意外と気にしない方も多いのですが、長過ぎるバッグのストラップ&ハンドルって、バッグの中身の重さを余計に感じるんですよね。身体にピッタリ沿う(体形に合った)長さだと重みが身体全体に分散されるのは、リュックだけではないのです。だからこそ、普段より持ち歩き荷物が多い旅先のバッグには、とても重要な要素だった訳で。あと、お洒落のバランスを台無しにすることもありますよね。理想は肩掛けして丁度良く、尚且つ腕掛けしても間延びしない長さ。

中にはベルト調整可能なストラップが付いている品もありますが、短くした時に金具部分がちょうど肩の骨の上に来てしまい、痛いこともあるのですよ。小柄な方、この現象解ってもらえますか~?

こちらのバッグ、マチがしっかりあるので、見た目よりもかなり収容量があります。お財布・携帯・化粧ポーチはもちろんのこと、500mlペットボトル、地図やガイドブック、GoPro本体に予備バッテリー2個、ショッピングバッグ、サングラス、折り畳み傘まで入れてもまだ余裕。内側の両方にポケットがあるのも◎。マグネット留め仕様なので、モノの出し入れも楽。ナイロン素材で軽いし、ちょっとした雨でも全然大丈夫。私は白色をゲット(春夏は足元が白なので)。先日の京都でもチューリッヒでもガンガン使用してきましたが、特に目立った汚れはつかず。帰宅後、ネットに入れて普通にお洗濯しても大丈夫でした。自宅で洗えるっていうのも大きなポイント。

BEAMSでは昨年、2回りほど小さいサイズの品を出していた様で(先日セール期間中にこちらもゲット!現在は通常プライスに戻っている様です)、この小さい方にも500mlペットボトルが入るのはスゴくないですか?ちなみに、こちらの小さい方はファスナーで閉まる様になっています。

小さい方は持ち手を短くしたらディナー等にも(フォーマルな席じゃなければいけそう)

旅先の街歩き用バッグとしては、断然大きい方でしょう。おとな女子は何かと備品が多いですし。今年の秋冬シーズンで、ベージュやブラウン系、カーキ等でまた出して欲しいところ。絶対買う!BEAMS HEARTさん、是非お願いします!

今のところ、TravellinGorgeous®公式旅バッグにしたいNo.1です!

真っ白いバッグって、結構‟抜ける”ので、私は冬も愛用する派なのですが、これからの季節は特にですよねー。旅先のみならず、普段使いにも大活躍間違いなし。やはり好評の様で、一時は売り切れ/再入荷待ちとなっていましたが、再び予約受付しているみたい?TravellinGorgeous®世代の皆さん、このバッグ、どうでしょう?

おとな女子が本気で楽しめる旅:TravellinGorgeousのため、リサーチ&実体験を元にYouTube連動で活きた情報をお届けしていきます。2022年からはツアー催行します。ご支援頂けましたら嬉しいです。また、取材にご協力頂けるホテル/宿、観光業の皆様、ぜひご連絡ください!