見出し画像

【美容師というブラック業界】に入りたい!ー前編ー

今から20年前
僕はキラキラ輝く美容業界に足を踏み入れた

当時の就職活動といえば、自分の足で駅前を歩きまわり
良さそうな(外観がw)お店を探して
電話で「実習させて下さい!」とか言って
自分をアピールして面接までこぎつける!
こんな感じでした。
(いやもっとちゃんと求人情報とか見てから普通は行くと思います。笑)

半年程学生アシスタントとして学校終わりにお店に顔を出しては床はき程度のお手伝いをさせていただき、先輩スタッフさんにも僕を認識して頂いてました。

そんなこんなで、年末の12/30まで過ごしてたのですが
今でも忘れません、「今年も一年お疲れ様でした〜」と仕事が終わり当時の店長が帰り道で一言「ごめんうちはまだオープンして一年目の店舗だから新しくスタッフは雇えないとオーナーに言われた」

「・・・そーですか…わかりました!ありがとうございました!」

絶望(T-T)

周りの同級生はもうすでに秋頃に内定をもらっていました。自分は何をやっていたんだ。
そもそも求人をしていない美容室に半年間も通いアピールしていたのだから!

まるで就活というものをわかっていない
ハッピークソボンズだった事にその時やっと気がつきました!笑

そんな哀れな僕に当時の専門学校の先生は知り合いの方が経営する美容室を推薦してくださいました。
ありがたい事に面接をして頂き無事内定の連絡もいただけたその日の夜…

予想もしない事が起こりました。


と、ここまでで疲れたので前編とさせていただきますm(_ _)m

読んでいただきありがとうございました♪

次回も続きますように…

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?