見出し画像

逗子へ、はじめての輪行

初夏、急に思い立ってはじめての輪行をした。
今年初の気温30℃、机に向かう日々が続いていたため溜まった海欲と運動欲。


ずっと前から気になってた逗子葉山に行き先を決定。

人が少なそうな乗車駅、乗換駅を調べて出発。

とはいえ横浜乗り換えは避けられず、
都内→横浜はバタバタで写真なかった笑

横浜からはボックスシートにもなる横長シートの電車。YouTubeでしか見たことなかったからちょっとハッピー。

横浜からの電車

なんやかんやで逗子葉山駅着

愛車と駅

で、普段一人旅だとお昼ごはん食いっぱぐれて
フラフラになりがちなので早め(とはいえ13時とか)にお昼ごはん。

しらすとギョーザとアジフライ🐟

このご飯屋さんのトイレに大好きなスマーフがいた

知る人ぞ知る「スマーフ」

栄養と水分ぶちこんで元気になったので
海に繰り出した。

しばらく走って
お寺だか神社だかの裏の海が気に入った

広い海!青い空!
カヌー軍団いた
遠くの謎鳥居


輪行をしたいと思ったきっかけが
「きれいな砂浜を自転車と歩きたい」だった。
だから重たいけどタイヤが太めの自転車を買った。

念願達成できた。

影が良いね

同じこと考えてるおじさまいた

原付きとおじさまと海

愛車のがんばりをパシャリ

あついなかありがとね


無計画すぎて帰りの電車は急いで自転車畳んでダッシュして間に合った。危なかった。

人微妙に多くて申し訳なかった


そんなこんなで慌ただしい初輪行おわり。
重さと慣れなさが不安だったけど、杞憂に終わった

計画性もって九十九里とか言ってみたいな


ちなみに帰ったら肩が内出血だらけだった。
重たいもんなあ、、けどイケる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?