見出し画像

自分の存在価値を見失ったので世界の方を改変した|#呑みながら書きました

3か月に一度の楽しみ #呑みながら書きました
マリナ油森さんいつもありがとうDeep感謝。
お酒飲みながら書きたかったけど人と会う予定があったのでマクドでアイスティー)氷無し)を飲んでいきますよ。

最近アイスミルクティーをたのんでる

せんyしゅうの話

一年半待ち望んだ人を撮った話、のその前。
胃を痛めたんですよ。
緊張しすぎて。
ついでに腸も死んでました便秘です。

やれ「写真で賞をとりました」
やれ「恋人ができました」
全部持ち合わせてねぇ私は@おめでと!」と言いつつも内心じbんの存在価値を見失ったんですね。

だってさ。
せっかく撮られるなら「○○賞受賞したフォトグラファーに撮ってもらったんだ~」とか吹聴出来た方がよくないすか?
もしくは何かしら裏付けを持った人の方がよくないすか?

ましてや11月に出る写真展は旧Twitterで万バズどびゃどびゃフォロワー万人な方々と肩を並べるほどの方並べになるんです。
7ならべじゃないんですよ片並べです。
AとKしか手札にないザコじゃいられないんですよ。

あお、恋人がおらんどころか人から好かれることが少ない。
もしくは人からの好意を受け止めきれる土壌が出来上がってない。
相手を傷つけたり、意図しない相手からの好意は加害とか気にしたり、そんなこんなで無害な人間でいるわけですよ。
そうしたらご覧のありさまと来た。

あーあ。
自分って必要なのかなって。
お好み焼きのさくらえびみたいな、いるようでいないようで、それでいて無いと物足りない適菜存在でいたいのに。
お好み焼きにヨーグルト加えてるみたいになってないかなって。

よし世界を変えよう

そりゃ私の創作物がお偉いさん型とかSNSの大衆へウケるものではないって分かってます。
ポートレートってほんと難しいんですよ。
その人である必要性を増すと大衆へのアプローチが難しくなって、大衆受けを目指すとその人でなくても良くね?ってなる。
私が目指してるのは前者だからもうどうしようもない。

いい人どまり。
恋愛の教則本とかを買わされる側の人間なものでもううんち。
変な気を起こせばすべてを失ってしまうのではという恐怖。
はーうんち。

よし。
世界がおかしい、私こそが世界の中心なのだということにしよう。
私が評価されたり必要とされたりしない世界の方が私を見る目がねぇんだそうだよ。

アイコンとか宣材に選ばれるって賞だろ

私の写真、名前が出ていないだけで結構な方のSNSアイコンとか宣材写真になってるんですね。
舞台公演のフライヤーとかで載ってるの見てニマニマしてるんですけど。

これって実質賞だろ???
なぁ???

だって「○○さんアワード2023」で認定されて、その○○さんを写真一枚で語れ的な意味を持つ宣材写真に選ばれてるわけですよ???
なんちゃら協会のお偉いさんが選ぶのと何ら変わらないアワードです。
事実私の写真、リアルタイムで10人くらいの宣材写真とかアイコンとして稼働してるので実質アカデミー賞10冠です。

これは無敵ですね。

美容師に受賞歴を求めてねぇだろって話

髪を切るとき。
美容師さんの指名したいな~ってなったらその人の受賞歴とか見ますか???
見る人もいるかもしれない。
でも私は気にしない。

あ、ここからは飲み会帰りの私にバトンタッチ。
カフェインレスコーヒーで。

タリーズとマウントレーニアの信者
青森のアンテナショップで買ってきたリンゴぱい

どんな美容師さんに切ってもらうかって人それぞれあると思うんです。
好きなヘアスタイルを得意としている人。
人柄やトークが好きな人。
何度か行っていて顔なじみだからの人。
必ずしも実績がないとダメな訳ではないと思う。

私だっておなじでは?
賞をもらってるか否かよりも、撮ってもらいたいと思うか否かだろうと。
審査員のめにとまらないだけで、役者さんの眼には止まってるんだからいいんだようるせえよ。

いい人どまりだけどいい人でいてぇんだよ

だんだん口を悪くしていこう。
いいひとでいてぇんだよ。

酸いも甘いも経験してくるとあきらめの境地に達するものです。
自分の程度が分かってくるというか。
背伸びしても手に入らないせかいってのdがあるんです。

もうさ、すべて諦めた先の景色をおばみたい。
おがみたい。
いや、私の魅力に気づいていない世界の方がおかしい。

だってこんだけ役者さんにリピートしてもらえるだけの上っ面はあるのよ?
上っ面だけど。
でもさ、もっと私のこと好いてくれていいによ世界よ。
いい人どまりだけどいい人なので。

オチなんかねぇようるせぇよ

ごめんなさい勢いで書いたけどマリナ様にご迷惑はっかけたくねぇな。
思い付きで書いてるので構成おかめちゃくちゃですの意味。

とりあえず私はもうメンタル死にかけになりたくない。
あとわたいのことを好きだと言ってくれる友達を裏切るような言動とかかんがえをしたくない・
それだけ。

だったら世界の方がねじ曲がってるって考えていいじゃない人間だものみつを。
こうして今だってオフ会のアフターカラオケをごめんねして記事書いてるんだから偉いよな偉業だよな。
そうだそうだ。

こうして呑み書きで頭空っぽにしてキーボード打てるの楽しい。
次も参加しますわよ。

おしり。

ご覧いただきありがとうございます! サポート頂きましたら、役者さんのコーヒー代、撮影機材への投資、資料購入費として使わせていただきます🙏