見出し画像

INFORMATION 2021-03-06

 インスタグラムのアカウントを長年放置していましたが、少し前に利用をはじめました。ツイッターや facebook に書いていることの一部をほぼそのまま流用しているだけですが、よかったらここをご覧ください。

――――――――――
 4月10日(土)の16時から、第3回南東京読書会がおこなわれます。課題書はフランスの古典ミステリーの名作、ガストン・ルルーの『黄色い部屋の謎』です。創元推理文庫版の新訳を担当なさった平岡敦さんをゲストとしてお招きします。
 詳細は翻訳ミステリー読書会のサイトPeatixページに。受付は3月10日(水)20時に開始します(受付はメールのみ)。ぜひご参加ください。

――――――――――
 朝日カルチャーセンターの4月期文芸翻訳講座の受付がすでにはじまっています。4月期は新宿・横浜・中之島の全クラスをオンラインで開催します(全国どこでも受講できます)。詳細についてはこの記事を見てください。
 3月13日の公開講座「文芸翻訳教室」(予習不要)もまだ受付中です。

――――――――――
 2月20日の有栖川有栖さんとのオンライン対談(隆祥館書店主催)は、とても楽しく終了しました(飛び入りで綾辻行人さんも出演してくださいました)。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
 参加者のみなさんから事前に大量の質問を越前宛にいただきましたが、ごく一部しかお答えできなかったので、近いうちに残りの質問にお答えする機会を作るつもりです。準備ができましたら、あらためてお知らせします。

キャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?