見出し画像

「新訳『老人と海』(角川文庫)刊行にあたって」動画公開

 すでにお知らせしたとおり、1月下旬に新訳版『老人と海』(ヘミングウェイ、角川文庫)が刊行されました(新訳『老人と海』刊行)。訳者あとがきにもかなりのことを書きましたが、新訳を手がけるに至ったいきさつや今回の新訳で意識したポイントについてもう少しくわしく説明するために、1時間余りの動画を用意しました。未読のかたも既読のかたもぜひご覧ください。
 下のリンクから視聴できます。

 動画で説明している英文や名場面の訳文などをまとめました。どなたでもご自由にダウンロードしてください。

 訳者あとがきの全文をカドブンの公式サイトで読むことができます。動画と併せてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?