見出し画像

『オリンピア』読書会@PASSAGE bis!(北烏山編集室&オフィス翻訳百景共催)

 デニス・ボック『オリンピア』は、2023年末の刊行以来、青山、京都、郡山、目黒、横浜などで読書会やトークイベントを開催し、にぎやかに熱のこもった意見交換をしてきました。このたびは満を持して、本の町・神保町での読書会を企画しました。会場は、本書の翻訳者である越前敏弥、出版元である北烏山編集室がともに棚主となっている共同書店PASSAGEの喫茶スペースである PASSAGE bis! です。当日は越前敏弥のサイン入り書籍や北烏山編集室の刊行書籍もその場で購入できます。

デニス・ボック『オリンピア』(越前敏弥訳、北烏山編集室)

記憶と鎮魂のファミリー・ヒストリー
第2次世界大戦をきっかけにドイツからカナダへ移住した家族を描く連作短編集。静かで平和に見える一族の生と死が詩情豊かに語られる。点景としてのオリンピック、断片としての家族の歴史。

日時:2024年8月22日(木)19時30分〜21時00分[19時受付開始]
会場:神保町PASSAGE bis!
  (すずらん通りPASSAGE 同じビルの3F PASSAGE店舗右手側のエレベーターから3階におあがりください)
   https://passage.allreviews.jp/
定員:20名(会場参加のみ。オンラインはありません)
会費:1,000円(一般)・500円(学生)
Peatixでのみ受付いたします。参加を希望なさる方はこのページからお申しこみください。定員に達ししだい締め切らせていただきます。

※原則として『オリンピア』読了済みの方を対象とします。当日までに読了してご参加ください。
※ご希望の方には、『オリンピア』に限らずご持参の書籍に越前敏弥がサインをいたします。
※終了後には、同スペースにて、軽食つきの懇親会をおこないます(参加費無料、差し入れ歓迎)。
※お申しこみの際、メールアドレスと氏名(ハンドル不可、商用ペンネーム可)をかならず記入してください。

 ぜひこの機会にご参加ください。読書会未経験の方も大歓迎です。

――――――――――
 7月26日(金)の夜に兵庫県西宮市の門戸寄席でおこなわれる『オリンピア』読書会も引きつづき参加者募集中です。どなたでも参加できますので、お近くのかたはぜひお申しこみください。

 この先も可能なかぎり多くの場所で『オリンピア』の読書会を開催したいと考えています。お住まいの地域での開催を検討してくださるかたは、トップページのプロフィール欄にあるアドレスへ気軽にご連絡ください。謝礼・交通費・宿泊費などのお気づかいは無用です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?