見出し画像

猫と暮らしたことがないわたしの猫のはなし - 190222 -

猫の日です。にゃあ。

普段からねこねこねこねこ言ってますが、猫に特別思い入れのある人生を送ってきたわけではありません。完全に夫の影響です。わたしは人間含め生き物が苦手なので動物と触れ合うことが苦手なのですが、夫が猫に子守をされ、犬とじゃれあって生きてきたタイプの人間なので彼と暮らしてから突然動物との距離が近くなりました。

なので道端で猫に出会っても、わたしは遠くから見つめるだけ。「にゃあ」と声をかけ、今日は寒いねえとかこんな暑いのに大丈夫かい、と心のなかで話しかけます。

インスタでフォローしているお気に入りのねこを夫に見せては「かわいいでしょ」と自慢している。

なごむとか。

どんことか。

マフィンとチーズとか。

だいすきなNHKの番組『2355』や『ねこねこ55』を見ては「ねこねこ」言ってるし、『もふもふモフモフ』を見ては「もふもふ〜〜!ねこと暮らしたい!」と言っている我が家。

次引っ越すなら、ねこと暮らせる家がいいです。

にゃあ。

読んでもらえてうれしいです!とにかくありがとうと伝えたい!