見出し画像

乾燥の季節がやってきました #わたしの定番

乾燥しますね。

あ、今日から気まぐれに#わたしの定番 シリーズをはじめます。猫のように、気まぐれにお送りするので見つけたときはどうぞお相手ください。

そう、乾燥。もう乾燥で肌が、特に顔がカサカサになって困っています。そんなわたしの顔を潤す化粧水がこちら。ハトムギ化粧水。

500mlも入っているのに500円くらいで買える、とってもコスパが良くてわたしのお肌に合うお気に入りの化粧水です。隣のジェルは今年から導入しました。800円くらいでした。どちらも買いやすいお値段なので、じゃんじゃん使えるのがうれしい。

乾燥がひどくなってきたので、今はこれを塗ったあとにニベア青缶で蓋をします。安上がりの肌です。高い化粧品が合わないんです。SK-II使ったら肌が荒れた過去があります。

ちなみにハトムギ化粧水+ニベアは冬仕様。

夏はこちら。

MARKS&WEBさんのハーバルシェーブウォーターとハーバルマルチクリーム。お値段は忘れたけど、1000円くらいで詰替えが買えたはず。

とってもいい香りなので、お風呂上がりや洗顔後にとっても癒やされる。でもさっぱり保湿なので、冬は物足りないのです。なので冬はお休み。

ということで、今日はわたしの定番【化粧水】の話でした。

おやすみなさい。

読んでもらえてうれしいです!とにかくありがとうと伝えたい!