見出し画像

2022/1/28 Are you kidding me?

気づいたら年が明けていた…。という感じではなかった。
”この大事な時期の年末年始に自分は何してるんだろう”
というのが本音で、冷静に客観視もできていたと思う。
でも何もしなかったという紛れもない事実。しかも2年連続。

特に年末の一件から、どこか浮ついた日々を過ごしていた。
こうやって今年も案の定37,000円をドブに捨てるところから始まった。

年始だから新年の目標を羅列したnoteでも書こうかなと思ってもう1月も終盤。就活も本格的になってくる時期に毎度呑気にこんなこと書いている場合ではないのだが、せっかくのきっかけあってのことだと思うのでギリギリで更新していく。(推しメンにもブログを更新してほしいのですがいざ書くとなった時の面倒くささは共感できるのでお小言は少し控えていこうと思う。ただインスタは更新してくれ笑)

今年の目標はまずどうにかして就職先を決めるということである。
1月時点だがぼんやりとしか業界というものをわかってないし、言っちゃなんだが正直ESや面接も見事に手付かずである。非常にまずいことは重々理解している…理解は。以前ちょっとだけ興味のある会社について調べた際に、このご時世だからか募集していないと書いてあり一瞬で熱が冷めた。それ以降聞かれるたびに就活している”フリ”で乗り切ってきている。現状がこれなので底辺の底辺から就活をしていくことになる。
一応家族にも悪いと思う気持ちはあるし、ゼミのメンバーで一人だけ「無い内定」になってしまうのはきついのでとりあえず一社でも内定がとれるように頑張っていかなくてはならない。これが最優先事項。

その他にも、「卒業するために単位を取る」とかできたら「簿記」とか「英語系の資格」が欲しいよねって感じ。やりたいことはカメラ買って勉強したいとか、ギターかベースが欲しいよねとかそれこそ”夏休みにやれよ”ということぐらい。ただ一生懸命話を広げて書いていたら時間かかるし少々だるくなってきたのでそれは各々進展があればまたいつか。


年末の死んでいた時にこのままじゃまずいよなと思い、軽く筋トレを始めた。約1か月が経過したが今も何とか続いている。別にボディビルダーを目指そうとかバカみたいに筋肉至上主義になる予定はさらさらないが、食生活を見直したりもして体重も落ちてきて成果を感じられるのは楽しい。
成功体験が著しく少ない自分にとって価値のあるものになるようにもう少し続けていく。

"かたしとて 思ひたゆまば なにごとも なることあらじ 人のよの中”
明治神宮で引いたおみくじの言葉。訳は
「難しいからといって、やるべきことを怠るようでは、世の中成功しない」
みたいな感じ。
ここ数年ずっと”努力すれば叶う”的なのが出てる。
ごもっともである。
何をやったら成功するかとかわかんないけどひとまずできることから。

最後に遅くなりましたが年始の挨拶を。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

(奇跡を起こす男・ディランムーアの逆転満塁ホームランを添えて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?