「はじめまして、」#4

こんにちはこんばんは、kotximo(ことしも)です。

乾燥する季節、また感染症によって常に手を洗うために
余計に脂が落ちて乾燥するようになった気がします。

そんな中で出会った新しいわたしのお供をみなさんに
ご紹介しようと思います。

----------
わたしの大切なパートナーと一緒に過ごしていたときのこと、
近くにいるとすごく柑橘系?のいい匂いがする、、、

「いつもするこのいい匂いは何の匂い?なんか柑橘っぽい」
「あーそれハンドクリーム、机の上にあるやつ!」

パートナーは以前から同じものを使っていたようですが
まさかハンドクリームの匂いとは気付かなかった。

イニスフリーのチェジュライフ パフュームド ハンドクリームです。

----------
わたしは前からしばらくロクシタンのシア ハンドクリームを
使用していました。
夏場になると必ずと言っていいほどシトラスヴァーベナの
オードトワレをつけるんです。
つまり生粋の柑橘系の匂いフェチ。

このシリーズは10種に分かれていて、それぞれチェジュの季節のテーマがあるみたいです。
その中でもわたしとパートナーのお気に入りはAprilです。

匂いって好みがあるので、なかなか自分のピンとくるものって
見つかりにくいし、当方はmaleなのでまあそんなにコスメの
お店にも行くわけではなく、、(まあ行くんだけども)

でも匂いって忘れづらいし、いつでもどこでも
記憶や気持ちを変化させることができるって結構なメリットだと
思いません??こういうのコーピングにしたりする人も多いですもんね。

----------
横浜に買い物に出かけた際に店舗を見つけて、即購入しましたとさ。

パートナーの匂いもするし手はしっとりするしでわたしにとっては
良いお買い物だったんじゃないかなーと思いました。

ちなみに、買うまでどうしてたかというと

パートナーの手から吸い取ってました笑

----------
ということで、

はじめまして、イニスフリーのチェジュライフ パフュームド ハンドクリーム。

大切な人を近くに感じさせてくれて、気分も上げてくれる
大事な相棒になりました。
これからもよろしくね。

2021/02/12

#はじめまして
#韓国コスメ
#匂い
#記憶
#イニスフリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?