「はじめまして、」はじめました。


みなさま、どうもはじめまして。
神奈川県にうまれ、神奈川県で育ち、
神奈川県から(あんまり)出たくない
kotximo(ことしも)です。

なんか新しいことやってみたかったんです

なんでいきなりnote書こうと思ったのか、
それはもちろんそう、

おもいつき。

なんか新しいことやってみようと思っていたけど
今までどうも難しく考えて、手をつけなかったことは
いつの間にか溜まっていくポケットティッシュくらいあります。

今年はそうではなく!「いつか使おう」でなく「いま使おう!」
的な気持ちでやることに決めました。
ほかのことにもチャレンジしたい、その記憶を残したい。

ふと思ったこと、大切そうだけどすぐ忘れる

なんのために書くか、上記のチャレンジもだが

毎日生活してる中でなんとなく

「これ、生きてく中で大事かも」
「これ、素敵な気付きだな」

そう思うことあるけど、すぐ忘れちゃう。
でもだからといってなんかSNSとかに書くほどの
内容でもない、、違うなぁ、、(そもそもSNSもやってない)
でもなにかに残しておきたい。まぁあわよくば
それが誰かの役に立ったり、0.1ミリでも
何かを変えるきっかけになったら素敵だな〜

って思ったのです。
そんなわたしの温度感にはnoteがちょうどいい。たぶん。

自己紹介

2009年から嵐さんをずっと追いかけてます。
親がきっかけでしたが、今では自他共に
親を超越したハマり具合をみせています。
推しメン、櫻井翔局長。基本は箱推し。

嵐さんの歌や番組、ライブ、記事、発言。
どれもが自分の感性や理想にバチっとハマってる
感じがして「あんな大人になりたいな」と
思い続けて12年が経ちました。
活動休止の今でも心の支え。いつでも嵐さんとともにいます。

★好きな言葉★
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
(ちなみにまだわたしは愚者のほうです)

noteにはたくさんの賢者様がいると思うので
いろんなことを学ぶ場にもしたいです。
様々なの方とのつながりの場にもなったらいいなって思ってます。
ぜひよろしくお願いします。

★パーソナルなところ★
高校までは可もなく不可もない学生。
身につけた処世術は八方美人。
高校と大学で難病をそれぞれ発症して、もう2人の自分と共存してます。
大学卒業して、新卒で入った会社で現場の仕事と人事を経験しました。
精神的に追い詰んでしまい体のエマージェンシーも自覚+上司に
「お前と仕事しててもつまらない(真顔)」
というトドメの一撃を喰らい転職を決意。
現在は元気に障がいをお持ちの方々の就労支援をしています。

がんばらないで、やってみます

だいたい気合入れてやるとわたしの場合
熱しやすく冷めやすいのですぐ飽きちゃう。
「誰かのため」とか、そんなたいそうな思いを抱いては
(いまはまだ)ないけど、いつかはそんなものになったら素敵と思います。
楽しく続けることが大事! だと思うぞわたし!


はじめての拙い投稿で恐れ入ります。
これが楽しい一歩になりますように。
2021/01/31

#自己紹介
#note初心者
#嵐
#ARASHI
#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?