見出し画像

キレてない

※数年前の自分のブログサイトからの過去記事です。

皆さま
こんにちは

昨日、帰宅途中の出来事です。

ICカードで改札を通れずに
駅員さんに説明を受けている
アラフィフのおじさんを
見かけました。

市営地下鉄の
駅員さんが白熱して説明
しておりました。

内容を要約すると

駅員さん:
「JR の東京駅で改札を入ったままで
改札を出た記録がありません。
JRの東京駅で解除して
もらってください。」

おじさん:
「JR名古屋駅でいいですよね」

駅員さん:
「いいえ、JR東日本の改札記録は、
JR東日本でしか解除出来ません。」

とこんなやりとりでした。

私なら不条理な出来事に
怒りをあらわにしてしまいそうな
出来事でした。

しかし、
おじさんは、ただ静かに切符を
買っておりました。

「き、キレてない!」

素晴らしい行動を見せて
いただきました。

ありがとうございます。

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?