見出し画像

人狼ゲームが一人で楽しめるGPTs爆誕!

こんにちは、あるいは、こんばんは。GPTsクリエーターのAIMUです。

作成したGPTsに表示される名前が間違っている事象が最初から続いていて
OpenAIともやり取りしているんですが、未だに直っていない状況です。
まぁ、自分でどうにかなる部分でもないので、アドラー心理学的にも課題の分離をして、大きく気にせず気長に待ちたいと思います。

さて、今回はまた新しいGPTsをリリースしました。
それは「人狼ゲーム」です。ご存知ですか?
会話ベースで進むインタラクティブなゲームで普通10人くらい集まって、村人と人狼に分かれ、夜ごと狼男の被害にあって村人が殺されていくなかで、昼間に会話しながら人に紛れた人狼を見つけて倒すというゲームです。

人狼ゲーム面白いですよね。昔頻繁にリアルでやっていた時期があったのですが、友人と集まることも少なくなるとやる機会もなくなり、またゲームマスターと言ってプレーヤーでない進行役も必要で、ある程度の人数がいないと面白くないので、やりたくてもやれない状況なのですが、

ついにやりました。
ChatGPTの力を借りて、自分以外のプレーヤーをAIによるキャラクターにすることで、スマホかPCがあればGPTsを使って本当にその場で生まれる会話のなかで一人でゲームを進行できるようになりました。

Werewolf Game Master 人狼ゲームマスター

Werewolf Game Master 人狼ゲームマスター

Werewolf game with clever AI characters.AIキャラクターによる知略重ねる人狼ゲーム。

https://chat.openai.com/g/g-WaipypELy-werewolf-game-master-ren-lang-gemumasuta

これなら、ゲームマスターもいらないし、一人で人狼ゲーム楽しめますね!

自由度高いので、意図してないプロンプトが入力された時の挙動まで確認できてないのですが、(GPT-4のcapに到達するのが早すぎて困る)
なにか問題や要望があればお知らせください!

ぜひあなたのよき人狼ライフ(?)のサポートとなれば!!


これ以外にも色々なGPTs作ってますんで、良かったら遊んでみてください!


この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?