見出し画像

隣の芝がレインボーなあなたへ


楽しそう
充実してる
恵まれてるなどなどなど。
よく言われる言葉たちですが

内に秘めてるものや歩いてきた道はとてもここには書けないようなものだったりします。
(まあみんなそれぞれあるよね、そういうの。)

羨みを超えて妬まれたり
妨害にならない範囲でなら好きにやってくれと思いますが
人生めっちゃ楽しそうに見えてるのは私の努力以外の何者でもない。

そんなに羨ましいなら代わってあげる。
とても正気で生きていられないとは思うけどそれでよければ。

勝手に私の芝をレインボーにすな。

他人と比べて私はこうだから幸せ、不幸せとかさ「幸せ」っていう人生にとって大切な要素に
他人を踏み込ませちゃいけないよ。

自分の幸せは自分が決めるもの。
結局は自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?