見出し画像

ANKER製品大好きな私が特におすすめしたい製品 4選 【Amazonプライムセール対象】

ANKER製品大好き T_A_K_A___Uです。

愛用している製品(多分全部あるはず)


ガジェット好きな方、Apple製品が好きな方、みんなひとつは持っているのでないでしょうか、ANKER製品。今日はそんなANKER製品を愛用する私が皆さんにぜひ使ってほしい(あまりにもいい商品でもう既にみんな持っているかも)4選をご紹介します。

※2022年7月12日 追記
今回紹介する製品は12日〜13日のAmazonプライムセールのセール対象になってます!
買うなら今です!!


1. 622 Magnetic Battery (MagGo)

マグネットでiPhoneに貼り付けれるモバイルバッテリー

iPhone 12シリーズ以降に搭載されているMagSafeを利用したモバイルバッテリーです。前モデルよりも20%薄くなっただけでなくスマホスタンドまで搭載した使い勝手抜群のモバイルバッテリーなんです。進化したところは見た目だけではありません。前作がワイヤレス出力が5Wだったのに対して622 Magnetic Batteryは7.5Wにアップ!これはアップル純正のMagSafeバッテリーパックよりも高い出力数なんです!(ファームウェアアップデートで7.5W出力もできるようです。)
充電端子は汎用性の高いUSB type Cで、USBケーブルを繋いだ状態でワイヤレス充電器としても使用可能です。私は家にいるときは622 Magnetic Batteryを充電しながらその上にAirPods Proを置いて充電しています。

622 Magnetic Battery (MagGo)
Amazon商品ページより引用

容量は5000mAhと大きくはないですが、ケーブル不要で荷物を圧迫しないコンパクトサイズ、「iPhoneの充電が1日もつかわからない」そんな日に重宝します。

実際に装着した様子
Magnetic Batteryの充電端子がiPhoneのLightning端子と同じ方向にあるため、スタンドを立てながらの充電はできない

私は発売開始してすぐに購入しましたが、現在は私の購入時より1,000円ほど値上がりしていました…しかしながら純正品よりも安く、スタンドまでついた高機能モデル!MagSafeを使っているiPhoneユーザーは必見のガジェットです!!
気になる詳細、購入はこちらから↓

※2022年7月12日 追記
12日〜13日のAmazonプライムセールのセール対象になってます!
なんとまさかの27%オフ!気になってる方はこの2日間でぜひ!


アンカー・ダイレクト楽天市場店では6月4日よりスーパーセール割引されるようです!
(私が買った時より安い笑)

ちなみに現在は10000mAhの大容量版、633 Magnetic Batteryも発売されています。大容量は魅力的ですがMagSafeでこの大きさだと…
使い勝手が少し気になるところです。


2. Nano Ⅱ 65W (PD 充電器 USB-C)

箱の写真では何かわからない

とにかくコンパクトな充電器です。私はMacBook Proを使用しているのですがデスク上のスペースを広くするためにこちらを購入しました。一般的な60W以上の充電器と比べて約60%の小型を実現したというこの製品。サイズ感はスマホ用充電器より一回り大きいぐらいでしょうか。
第一印象は「これPC充電できんの?」
そう思わざるを得ないほどに小さいです笑
当然スマホのPD充電にも対応しています。地味に嬉しい二色展開です。

USB type C搭載ケーブルならこれひとつでOK
Amazon商品ページより引用

ANKER独自技術の「ANKER GaN Ⅱ」(いつもお世話になっています)により超小型化に成功したこの製品。技術的な分析をイチケンさんというYouTuberが解説していますので是非ご覧ください♪

PCを頻繁に持ち歩く方、充電器をUSB type Cで統一したい!という方にはおすすめの商品です。

※2022年7月12日 追記
こちらも12日〜13日のAmazonプライムセールのセール対象で20%オフ!気になってる方はこの2日間でぜひ!


こちらも楽天スーパーセールの対象商品になっているようです!
めちゃくちゃ安くなっているので気になる方は買い逃しがないように!

今回紹介したのは65Wのものですが、45W30Wもあるので用途に合わせて選んでみてはいかがでしょうか!(私もiPad・スマホ用に30Wも持ってます)

3. Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C (0.9m)

デザインはNano Ⅱと同じ

AndroidスマートフォンやiPadを充電するために購入したこのケーブル。スマホやタブレットに付属するケーブルとは全く違います。触り心地と柔らかさが別格なんです。「ケーブルに触り心地とか柔らかさとか必要なのか?」そう思われる方が多いと思います。しかしこの柔らかさのおかげでケーブルは絡まりにくく、うねうねとした癖もつきにくいのです。ケーブル自体はやや太めですが、ストレスフリーな使い心地はこのケーブルならではです。

今までにないしなやかさが特徴
Amazon販売ページより引用

また最大100Wの出力に対応しているためパソコンの充電にも使用可能です。MacBookユーザーにはオススメのケーブルです。0.9mより1.8mの方がパソコンには向いていると思います。



4. Anker Portable Magnetic Charger for Apple Watch

旅行に便利なアップルウォッチ充電器

ちょっとした旅行や泊まりの際、「アップルウォッチの充電器忘れた!」なんてことありませんか?
私は何度も経験しています。アップルウォッチの充電器はiPhoneや他のスマートフォンと互換性のないものなので忘れてしまえば充電は不可能。省電力モードにして2日目を過ごす、なんてことになってしまいます。そんな悲しい事態を回避すべく購入したのがこのアップルウォッチ専用充電器。

さまざまなデバイスから充電可能
Amazon販売ページより引用


磁石の充電台から直接USB type Cの端子が出ているケーブルレススタイルのため、コンパクトでかさばらず普段使用しているモバイルバッテリーやPC、タブレットに繋いでの充電が可能です。
自宅では元々付属していた充電器を百均で買った台にセットして使用しています。なので家に帰ったら充電スタンドにセットする、据え置きタイプの充電器として使い、旅行等で家に帰らない時は別途この充電器を持ち歩くスタイルです。

ケーブルがない分とてもコンパクトです

キャップが本体と繋がってないのでしっかり保管しておかないと紛失してしまいそうです。また値段もやや高めなのでユーザーによってはかさばってもいいから安いものがいい!という方もいるかもしれません。ただ個人的にはとても便利なのでアップルウォッチユーザーにはオススメの製品です!!
私はUSB type Cモデルを購入しましたが、現在Amazonでは取り扱いがありませんね…
販売が終了してしまったのでしょうか…
type Aモデルは現在も販売されていますので気になる方は是非チェックしてください!

※2022年7月12日 追記
12日〜13日のAmazonプライムセールのセール対象になってます!こちらは25%オフ!気になってる方はこの2日間でぜひ!

番外編. Anker 爆発的成長を続ける 新時代のメーカー

ANKERの歴史がこの1冊に詰まっています

こちらは番外編です。ANKERはANKERでも製品ではなく書籍です。ANKERというハードウェアメーカーがどのような経緯で誕生したのか、なぜ今売れているのか、誰もが知るハードウェアメーカーになるまでの軌跡が書かれています。
単に歴史を知るだけでなく、マーケティング面でも非常に勉強になる本ですので社会人の方はもちろん、学生の方にもためになる本だと思いますのでぜひ読んでみてください♪


まとめ

いかがでしたでしょうか。数ある製品の中から特におすすめしたい製品を紹介させて頂きました。ANKER製品は現代人に欠かせないデバイスをサポートするアクセサリー製品がたくさん存在します。既にひとつは持ってる方という方もいればヘビーに愛用されている方も多いと思います。私もデバイス周りのアクセサリーは信頼出来るANKERで揃えたいと思っています。そしてなぜ「信頼できるのか」というところは番外編の書籍をご覧下さい。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?