見出し画像

[買い切り]誰でも使える!インスタグラムの投稿画像を自動で取得、保存するbot[プログラミング初心者向けソースコードの詳しい解説付き]

自己紹介

こんにちは、当noteをご覧くださり、誠にありがとうございます。
アフィリエイトの自動化やFX自動売買にはまっているponponです。
Twitterはこちら!

販売内容

このnoteでは、インスタグラムで任意のアカウントが投稿した画像を取得し自分のPCの任意のフォルダに保存するbotのソースコードを販売します。

bot稼働時の実際の動作は以下の動画のようになります。

言語はpythonを使用しており、seleniumを利用してwebブラウザ上での操作を自動化することにより自動での画像保存を実装しています。

pythonのseleniumを使うことで、過去には以下のようなインスタグラムの自動化botを作成しました。

初心者向け解説やソースコードについて

今回のnoteでもこれまで同様、プログラミング初心者がpythonの環境構築からbotの稼働までできるように解説を付けております。
ソースコードにはほぼ全ての行でその一文でどのような処理がなされているかといった解説や、理解のために勉強になるサイトを掲載しています。

seleniumは非常に便利なため、自分がこれまでの学習に使用した分かりやすいサイトの掲載や、ソースコードの解説を付けることで、より理解が深まり今後ご購入者様がご自身でbot作成ができるようになることを目標としてソースコードを記述しました。初心者に近い私自身が学習していく過程で役立ったことをまとめているのでより初心者の方には理解しやすいかと思います。

このnoteはインスタグラムの自動画像取得はもちろん、python初心者やプログラミングをこれから学習する人にとって良い教材となることを目標として作成しました。
このnoteが自動でインスタグラムの画像を取得したい人、自分でこれから様々な自動化をしたい人の参考になればとても嬉しいです。

インスタグラム自動化の上での注意点

最後に、どんな自動化にも言えることですが、現段階で動作には問題ありませんが、インスタグラムの仕様変更等で動作しなくなる場合があります。
また、私が販売するbotで生じたいかなる事象に対しても当方は責任を負えないことをご理解いただいたうえでご購入くださいませ。
ソースコードを見て頂ければ分かるかと思いますが、幸いにもseleniumでwebページを操作することは初心者にとってもそこまで難しいことではありません。ですので、ちょっとした仕様変更があった際にはこのbotにあるソースコードを参考に少し付け足すだけで解決するかと思います。
一度理解してしまえば単純なweb操作を簡単に自動化し、APIと比べて仕様変更にも対応しやすいのがseleniumによるweb操作自動化の魅力だと考えています。

このnoteによって多くの方がその方法をマスターすることができればbotを制作した私としてもとても嬉しいです。

それでは以下にソースコードを掲載します。





ここから先は

7,179字

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?