見出し画像

[#21]磁気ネックレスが気になります

どうもT-GOです。

https://twitter.com/t__go

仕事で重要なプロジェクトが今日から始まることもあり、昨日は事務局メンバーでちょっくらと暑気払いにいってきました。

色んな自粛があったりで中々コミュニケーションを取る機会もなかったんですが、久々に飲みにいくこともできたので、少し気晴らしできたかなという感じです。

ということで、昨日はお酒が入っていたので、急遽更新をお休みしました。

毎日更新を心がけてはいたものの、義務化するほどの決意はしていなかったので、気楽に続けていきます。
(早いもので20記事ですね。よく頑張ってる、俺)

慢性的な首コリ肩コリ背中コリに悩まされています

仕事柄、座りっぱなしでPCを使うことが多いです。

また、20代の頃に比べて運動する機会もほとんど失われ、体のあちこちが凝り固まってしまっています。

これはよくない!と思って、ストレッチなどで改善しようとするものの、毎日の不摂生の積み重ねは、そう簡単に改善されるものではないですね。

体の調子は悪くなる一方で、ここ1年くらいず~っと慢性的な首コリ肩コリ背中コリに悩まされています。

コリで体が固くなると、血行が悪くなり、より体も固まってしまい、ほんと悪循環になってしまいます。

磁気ネックレスという手が・・・?

自堕落な性格なので、「動かなくても血行良くなればいいのになー」と、色々思いを馳せていたんですが、今日ふと上司の首筋を見て気づいたんですよ。

詳細は分からなかったんですが、何かネックレスをしていたんです。


・・・ネックレスか。

ん?待てよ。
そういえば世の中には磁気ネックレスなるものがあったな・・・。

カジュアルな感じだとファイテンが有名でしょうか。スポーツやってたので、ファイテンに馴染みはあります。他のメーカー知らないだけなんですけどね。

公式通販サイトを覗いてみたんですが、あれ?意外と安いのもある???


・・・。買ってみるのもありかもしれない。
(アークビカタセナカガイタイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?