見出し画像

ニンダイ見てテンションアゲ↑アゲ↑

おはようございます。ゲーミング社労士のT-GOです。
昨日とは打って変わって良い天気。とはいえ梅雨入り間近なので、気温も湿度も上がってきそうです。

ニンテンドーダイレクト見ました?

ゲーミング社労士っていう大層な名前を掲げるくらいなので、ゲームの話題にはそれなりに敏感です。

とはいえ、なんでも楽しむというよりも、自分の好きなゲームを長くプレイする、というプレイスタイルですね。
でもどんなゲームが流行ってるのか、とか、そのゲームでどんなことが起こっているのか、とか、話題にはそれなりに?敏感だとは思っています。

最近は自分自身でプレイするだけでなく、ゲーム実況動画やeスポーツなど、ゲームに触れられる機会は多くできましたからね。

さて、昨日は夜にニンテンドーダイレクトがありました。

いやー、興奮しましたね。

新作系だと、ゼルダ、マリオ&ルイージRPG、メトロイドプライム4などがありました。どれも好きな人はとことん好きなタイトルなので、楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。

個人的には、やっぱり、、、

ドラクエですね。

いやー、やっぱり30・40代世代として、ドラクエは外せない。
初出から最近まで全然情報が出ておらず、先日のドラクエの日でようやく堀井雄二さんが「開発進んでますよ~」という声があり一安心する中、予想していた今回のニンテンドーダイレクトで無事にお披露目となりました。

もうね。鳥肌モノです。

そしてこちらも予想されていた、ドラクエ1とドラクエ2のHD2Dリメイクも発表。

2025年が待ち遠しいです。

そしてもう一つ個人的にうおおおお!ってなったのが、

ロマサガ2のリメイク。

プレイすればするほど味の出る作品。そしてとにかく難しい・・・(笑)
動画を見る限り、新しい要素も幾つか実装されるみたいなので、これまた楽しみです。

いやー、時間とお金が足りません(笑)

困ったものです(笑)

自分自身ももちろんプレイしたいと思っているのですが、息子も10歳を超え、そろそろ私が子どもの頃にハマっていたゲームを遊ぶくらいにはなったのかなーなんて考えたりもします。

少なくともドラクエは人生の教養と思っているのでプレイさせたいな。。。

今年の秋が楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?