見出し画像

マリーローランサンとモード

渋谷のBunkamuraザミュージアムでやっているマリーローランサンとモードに行ってきました。

マリーローランと同じ年に生まれ同年代に活躍した女性としてココ・シャネルが挙げられ、2人の関係性などにもフォーカスをあてた展示になってました。

マリーローランの絵は淡い儚げな絵が多く、色もピンク多めで何か今で言うエモい感じの絵でした。

エモ

あとはVOGUEの1920年代以降の雑誌も展示しており服好きには刺さりそうな展示でした。

今回この展示に行ったのには理由があり、
会場のBunkamuraが4/10から長期休館となるので最後に足を運びました。
平成元年にBunkamuraオープンして平成を生き抜いてきてたみたいですがさすがに改修工事が必要になったみたいです。
予定では2027年まで休館らしいのんびり待っていたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?