見出し画像

逗子移住日記|vol.7|秋から春。季節の変化を振り返る #逗子移住note

こんにちは、すっかり逗子生活を満喫している @takaya_i です。

昨年春、逗子に引っ越して、1年半が経ちました。友人や知人に立ち寄っていただいたり、同じように移住を考えている知り合いからの相談も増えてきました。同時に「あのnote読んでるよ!」「家族にも読んでもらったよ」など声がけいただくのですが、振り返るとこの #逗子移住note を1年近く書いていなかったようです。(↓前回note)

前回書いたあと「秋からこの春くらいまで」の変化を写真多めで記録的に残すことにします。

晩夏〜秋

秋は焚き火やBBQをよくやりました。星が見えます
三男が庭から拾ってきた
春夏野菜をきれいにして秋冬野菜の仕込み
趣味部屋にラックが入りました

こちらのシリーズです


冬。薪、薪ストーブ

薪ストーブ、火入れの写真
落ち葉で焼き芋をしました
夕焼け
夜までバスケ
星空(iPhoneすごい)
干し芋を薪ストーブで
薪割り
薪はまず玄関脇に
薪置きを手伝う息子立ち
薪置場はここ(暫定)
チェーンソー買いました
敷地内の木を薪の足しに
モグラ被害に悩まされました(土が良い証拠という話も)

春。ふきのとう、つくし、桜

(珍しく)掃除した直後のアプローチ
ふきのとう(自生
つくし(自生)
裏庭の桜
夜桜

引っ越してちょうど1年の写真

この写真から1年で、だいぶ落ち着きました

こちらは正面

3月25日の様子
5月初旬になると柴が青くなります

前回note後の昨秋から今年の春までの写真でした。

最後の写真が5月連休の写真になりますが、週末にあの建築番組「渡辺篤史の建もの探訪」の取材が来ました。

取材や放送の様子もnoteで書いていこうかなと思っています。今回はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?