見出し画像

夫が家に帰るとお姫様になってしまう妻

奇怪な話である。

ウチの妻は、まあ、こう言っては何だが、家事が苦手な女だ。

例えば、洗濯機を回すと2回に一度は変なエラーを出すし、食洗機は最新のものを設置したのに皿の入れ方がまずくて洗い残しがひどい、そして棚にはしまわない。

フローリングを見れば、髪の毛と猫のトイレの砂が絡まったモノが転がっている。更にその上に妻が寝っ転がって柿の種をボリボリ食べている。

私はと言えば、神経質な男なので、家事はきちんとするタイプだ。洗濯をする時は、靴下や下着類はきちんとネットに入れるし、柔軟剤だって使いたい。トイレ掃除はもっぱら私の役目であるし、気まぐれに妻がトイレに飾った花の水が腐っていることにも気付いている。

こうした二人が共に暮らすと、まあ家事について争いが生じることは目に見えている。


だが、昨日、妻が不思議なことを言った。

「私、あなたが家に帰ってくると、途端にお姫様になっちゃうのよね」

聞いてみると、私が家に帰るまでは妻も一人の自立した人間であるらしい。そして、様々な活動を精力的に行っているらしいのだ。

だが、私が帰ってきた途端に「あら、どうして私は掃除なんてしてるのかしら」と魔法がかかってしまい、そういえば自分が32歳のお姫様であったことを思い出すらしい。

そして、夫が家にいると家事をやる気を失い、「柿の種っておいしいのね」と言いながら、ゴロリとソファに寝だす。

奇怪な話である。皆さまの奥様方はいかがであろうか。もしくは、ご自身はいかがであろうか。夫が家に帰ると、妻に魔法がかかりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?