見出し画像

卓球ランチ交流会に参加してわかった3つのコト。

こんにちは!T4HUB運営チームの福田(@TomyFY1003)です。


先週の金曜に、初めてT4HUBでのイベント「卓球ランチ交流会」に参加しました!!



同世代かつ少人数だからこその、近い距離感の交流はとても密な時間で

あっという間の1時間ちょっとでした。。。!


さて、僕はこのランチ交流会を通して「3つの発見」があったので

それを共有したいと思います…!!


1.初対面の人と交流会において、卓球が「緩衝材」になる!!!


どうゆうことかというと…

初めての人との交流会で一番気まずいあるあるなのが、

会話中の『間』

じゃないですか???

(僕がコミュ障だから…!?!?だったらすみません…)


でも卓球をしながら話すと、

・会話の間=卓球でラリーを打ち合う時間
・卓球の間=会話する時間

といい感じに卓球が、会話の間の入ってくれて
無理のないコミュニケーションになりました…!!!


2.ここに集まる人は、面白い。笑


長田さん(@SsfRn)の吸引力か。

または、渋谷の町の特性なのか。

はたまた、卓球好き=面白いのか。


新しいこと好きで・勇気があって
既存の価値観とか関係ないって思っている人たち

いい意味で、刺激が強かったです。笑




3.意外と世界が狭いってこと


なぜこんなことを気づいたかというと…

参加してくださった方と、イベント後にFacebookの連絡先を交換したのですが
そこで気づいたのが、参加者のある方が…

なんと僕の大学の先輩!!!


そこからお互い「まじか」「まじか」と、
Massenger上で不思議なやりとりを、、、


思いもしないところで人は繋がりあっているのだな〜と改めて実感しました。

そんな繋がりを掘り出してくれるのは、交流会の醍醐味だなと思います!!



そんなわけで

大収穫だったランチ交流会!

また、参加したいと思います!!
ぜひみなさんも興味があれば気軽にお越しください👇

■卓球ランチ交流会


ランチ交流会を通していろんな人が繋がって、
でも、ただ連絡先を交換して終わる、知り合いになって終わるんじゃなくて、

知り合い以上になってほしい!!
繋がりから、新しいものが生まれていったらなー!!!


と思っています…!!!
どんどんイベントも進化させていきます。。。!


■施設に関することは…


■Twitterもやってます!



ありがとうございます!ぜひ、T4HUBに遊びに来てくださいねー!!レッツピンポン!!