SNSのこと

Twitterで何かを書こうとするとどうしても、人の気持ちが気になってしまう。
コミュニケーション上の問題ではない。
「この表現、あの人が見たらどう思うだろうか。
 変えてみようか。いや今度はあの人たちが・・・」
具体的な人を慮ることもあれば、想像上の他人であることも多い。

Twitterにおどる文字たちは、なんだか窮屈そうに見える。
ブロックみたいにツイートが積み上げられたタイムラインは、都会のマンションみたい。

短い文章を書くのにも時間をかけてしまうタイプということもあり、
もとよりSNS向きの人間ではない。
自分が思っているよりも「書く」ことにおける
パーソナルスペースが広いほうなんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?