見出し画像

うん、そんな人だった

5年前に書いた文が出てきた。
どんな状況だったのか、何を思って書いたのか・・・
ただ、この文は彼女のことだ。間違いなく。
私の母。間違いなく、そんな人だった。本当に、そんな人だった。
自分の文で、自分が元気になれた。だから、残しておこうと思う。

【雨の日に】

ちょっと訳あって その人の「生きる」を思っていた。
そうだった☆こんなだった☆と 合点がいった。

雑草のごとく 咲ける場で咲く。
雨であろうが 陽射しであろうが ただ ありがたきことと その身に落とす。

寄りかからず 根を張り「生きる」
抗わず 与えられたもので「生きる」

雨の日は雨を 身体いっぱいに浴び 笑う。

そうだった☆こんなだった☆

                                                                   (2018.3.5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?