見出し画像

(ランニング) 僕たちは素人で、おっさんなんだ。

「マラソンを3時間以内で走る(サブ3)」

というランニングマニアになってきたひとが目指しがちなことを、私も2024年の目標にしています。

そのためにはなによりも、ケガせずに練習積み重ねなアカンなーと思っていたところで、一冊の本に出会いました。↓

私が取り組んでみたいと思ったことが2つありました。

・週一回のインターバル走
・ほかの日は1,000mのベストタイムの2倍のペースでジョグ

インターバル走でめちゃくちゃ不足しているスピードを足していき、ゆっくりジョグ(私の場合キロ7分30秒〜8分ぐらいのペース)で脂肪を削っていきます。

さて、どうなるのか⁉️

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?