見出し画像

月報5月

お久し振りです。GARAKUTAです。

工具立て作りました。

 出窓に作業スペース組んでいる際についでに製作しました。

 実家のガラクタ工房でも工具立てを作って使っておりましたが、当時段ボールを貼り合わせて製作していたので、次第にボロボロになり、引っ越しの際に処分しました。
 しばらくは引き出しに収納して使っておりましたが、やはり立てて使った方が効率が良いことに気づいたので改めて作りました。
 今回はパリサンダという材質を使いました。
 ボール盤やエンドミルの種類も増えたので、割かし作りやすかったです。

少女終末旅行の腕時計を作ってみました。

 アニメ第10話・コミック4巻の「電車」で登場しました。
 数年前から作りたいと思っておりましたが、ようやく実現に至りました。ついでに登場の様子をジオラマ化して、ディスプレイ展示出来るようにしております。
 製作の様子は動画にしておりますので、ご興味があれば是非。
 予想以上にファンの間での反響が良かったようで、個人的に驚いております。沢山のコメントや広告、いいね等本当にありがとうございます!

 大きな事はこんなところでしょうか。
 人形時計の動画も投稿までにかなりお時間が掛かってしまって大変申し訳ありません。もうしばらくお待ちください!
 本当にごめんなさい!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?