見出し画像

あけましておめでとうございます2023🎍

2022年が終わった。
卒園・入学と生活スタイルが変わった我が家。
この1年を通して何かできたことはあるのだろうか

「今年やりたいことリスト100」を2022年の頭に作成したのでチェック☑️を入れながら振り返りたい。

今年やりたいことリスト2022振り返り 🎆


家庭

初めての小学校生活や
兄が卒園した双子たちの保育園生活

小学校のリズム(授業時間や休み時間・時間で動くことの多い生活)に慣れることの大変さにつまづく。登校距離も長く大変だったよう。
大好きな兄がいない保育園。双子たちによる行き渋りもあった。。
自分の時間も取れず悩んだ春先だったなぁ
(小一の壁・・・)
お友達トラブルとか、予期せぬ事も多かったし・・・


夏休みが始まる頃に、兄が習い事を始める。


体力もついてきた事もあり2学期は盛り沢山な行事や学校生活を楽しんでいる話をしてくれた。寒い〜〜!と言いながらお友達と半袖で鬼ごっこをしているらしい。(風邪ひくぞ)


小学生満喫してるようで何よりです💮

双子も先日、「お兄さんパンツがいい」と。
(正直暖かくなってからのんびり進めよかな〜と思っていたトイトレ)


個性が出てきて毎日面白い。喧嘩が凄まじいことになってきてるけどネ


Yogibo破壊事件から早1年・・・
温泉やディズニーなど家族で過ごす時間も増えた♨️
母もPTA活動頑張った!頼りになるママ友もできた!お疲れさま!🍻


仕事

去年一番変化があったのは仕事面かもしれない
やりたい!と思うことを声に出して、周りを巻き込んで行動する。
結果、3ヶ月でサービスイン🔥モデルケースになればいいなと思う。

一人で抱えすぎてパンクして体調も崩し悩んだ2021年。2022年は抱え込まず共有することを心がけていた。


今の会社で進めているDXは現場ありきの仕事。

現場作業の負担や効率が良くなるためには?どうすれば?と
自分の仕事以外の事もたくさん考えた2022年。


人やモノをつなぐ潤滑油でありたい。


2023年は入社以来抱えていた仕事を手放すことになった。
手放すからにはもっと質の高いインプットをしたい。


温故知新」今年の仕事でのテーマのひとつ。
変化や固定概念に負けずしなやかに成長する。


男性が多い職場で「ロールモデル」になりたい。
山を登ることを自分で諦めたくない。


趣味

競馬が趣味です。毎週日曜日の15時は予定を空けておいてます。(突然)
2022年はマイナス収支でした ☜

念願叶った推しの復活。
引退レースがもしあるのであれば絶対に行く。


外構工事も無事竣工しました。

隣が畑なので息子は楽しそうにカブトムシの幼虫を見せてくれました。
カマキリに触れるようになるのも2023年の目標に入れておきます。


私のこと


来年で最後の20代の年。
いろんなことがあった20代。

10年前と比べてどうかな。

自分の好きなこと・夢中になれること少しでも見つけられたかな。


2022年のやりたいことリストは
家庭 22 仕事 33 趣味 23 私のこと22


仕事への義憤が多かった。



2023年のやりたいことリストには
家庭 28 仕事 19 趣味 22 私のこと31 


自分との向き合い、やりたいことが見つかりそうな予感。
仕事での義憤はMGMでぶち上げたので、書いていてワクワクすることが多かったかな🔥


実は今日、noteを書こう!と思ったのは、
父からカメラを譲り受けたのもきっかけの一つ。



父が思い出を写真でたくさん残してくれたように、
私も写真を撮ってみたいと思う。日々の暮らしや子供たちのこと。


写真撮るの好き🥰🥰💓



12月はどうだったんだい(き○にく君風に)

嵐のように過ぎ去る日々

あっというまに過ぎ去りましたね。
(毎月言ってる)


・新たなタスクフォースへジョイン🔥

夏頃から動いてきたプロジェクトがついに本格的に稼働🔥CSのお仕事にも携わりたいと思っています。


毎年初詣に行く神社で占いをしてもらうのですが、
今年は春頃から運気が爆あがりするみたい(牡羊座🐏)

上半期は好きなことを探してたくさんタネをまきましょうと

・発信サイトの構築
・自分ともっと向き合う


上記2点も含め2023年のやりたいことにメモしておこう・・・💡

・Wifiの強化🔥
・自炊スクールHIMARI
へ入会

1月はこのふたつ✨
作り置きですれ違い勤務外食多めな我が家を少しでも健康的に🔥おすすめWifiあれば教えてください🥺💓


今年もよろしくお願いいたします💓


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?