見出し画像

聖職者にこそ気をつけろ!

※この文章内には私のスティグマが大いに含まれています。

昨年知り合った人なのですがハッキリと「好きじゃないので付き合いません」と付き合うのをお断りした男性がいます。しかしSNSで私を見つける度に彼は私と連絡を取ろうとしてきます。その都度ブロックしています。昨日でブロック4回目。40歳の男性で1歳と3歳の娘がいるそうですが離婚したそうです。また彼は小学校教員。それと双極性障害だそうです。あんなにハッキリ断ったし既に3回ブロックされているのに4回目に挑むしつこさが怖いし気持ち悪いです。病的に連絡を取ろうとしているのでしょうか?


実は教員をはじめとした聖職者が苦手です。大人になってマトモな聖職者と知り合いになった事がないからです。私が知り合った聖職者の多くは教員免許で仕事をしている人たちでした。日蓮宗の僧侶(←公然と愛人と私生児を設け知人の間では生臭坊主と呼ばれてます)や茶道の師範(←めちゃくちゃ嘘つきだった)なども含まれます。マトモではない彼らと知り合うたびに聖職者って裏で何してるか分かったモノじゃないなと思うようになってしまいました。

世界的に見てもバチカンで聖職者が少年を性的虐待し続けてきた歴史がお公になりました。


果たして「聖職者にこそ気をつけろ!」はスティグマでしょうか?最近スティグマではないんじゃないの?と思いつつあります。それか聖職者って死語なのでしょうかね?


それにしても4回もブロックされた彼にはいい加減にしてもらいたい💢相手にしないのが1番だと思っているのでこれからもブロックし続けます。名前を晒してやりたい程ご立腹中でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?