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After Effectsを利用したjsアニメーション(Lottieではない)

なぜやろうと思ったか サイトを制作する際にモーションをつけることが多い。 ただ、実装ベースで考えると、どうしても同じようなモーションになってしまう。 なので、手付…

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4年前
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クセが強いUnityのテキスト周りで困ったこと

今回は、Unityでテキスト周りで困ったことを中心に書いていこうと思います。 私は普段webのフロントエンドエンジニアをしているのですが、Webに比較するとUnityでテキスト…

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4年前
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Unity + Firebaseによる電話番号認証やってみた

概要UnityでiOS用のアプリを制作する際に、電話番号認証が必要だったためFirebaseの電話番号認証を利用してみた。 実装方針 1. iOSのネイティブ + Firebaseで電話番号認証…

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4年前
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After Effectsを利用したjsアニメーション(Lottieではない)

After Effectsを利用したjsアニメーション(Lottieではない)

なぜやろうと思ったか
サイトを制作する際にモーションをつけることが多い。
ただ、実装ベースで考えると、どうしても同じようなモーションになってしまう。
なので、手付けのアニメーションを実装へ落とし込んで、より手間暇かかった感じのアニメーションができないかと思ったから。

また、単純に連番のアニメーションにするのではなく、デバイステキストなどを使用して、運用もしやすいアニメーションが考えられないか?と

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クセが強いUnityのテキスト周りで困ったこと

クセが強いUnityのテキスト周りで困ったこと

今回は、Unityでテキスト周りで困ったことを中心に書いていこうと思います。
私は普段webのフロントエンドエンジニアをしているのですが、Webに比較するとUnityでテキストを扱うにはとても苦労します。(ブラウザってホントよくできてる)
そもそもUnityはゲームエンジンだから、そんなゴリゴリテキストを使うことを想定していないかもしれません。

UnityでのテキストUnityでテキストを扱うに

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Unity + Firebaseによる電話番号認証やってみた

概要UnityでiOS用のアプリを制作する際に、電話番号認証が必要だったためFirebaseの電話番号認証を利用してみた。

実装方針
1. iOSのネイティブ + Firebaseで電話番号認証を実装する
2. 1の設定をもとにUnityでFirebaseの電話番号認証を実装する

自分自身がWebのフロントエンドを主にやっているので、iOS、Unityともに勘所がいまいちわかっていません。

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