見出し画像

Kaws Tokyo Firstに行ってきました!

先週公開のKaws展。公開すぐの週末はなかなかチケットが取れず、週末開けの平日の夜中の空いている時間を狙ってこそっと行こうとしたが、連休前の仕事はとてもハードで、時短営業している美術館の開館時間に合わせて見に行くことがかなっていなかった。

この連休で行こうと決めてオンラインでチケットを取り、さくっと行ってきました。超炎天下の中での移動は結構ハードでしたが、すごく楽しめた展示でした。

時代の最先端のアート。最先端というのはテクニック的にだけれではなく、明らかに流行のアート。それをタイムリーに観賞することができて本当に良かった。

チケットは通常の展示よりも1000円弱高かったが、それもブランディングの1つであろう。最先端の需要のあるものの価値が上がるのは至極資本主義の摂理である。普段は美術館に行ってもグッヅなんかは絶対に買わないのだが、今回はキーホルダーを買ってしまった。。

すごく価値のある、それぞれ1つずつの展示内容の凄さ、クールさ、あくまでもクールな佇まいであるが、その1つ1つがもつエネルギーや、流行としての最先端のエネルギー。作品の奥底のそれらのオーラや雰囲気みなたいなものを感じ取ることがきた。

これからも最先端の現代アートの芸術鑑賞。続けて行こうと思う。

さあ、これからスーパーに行って夏の果物をたくさん買ってきて夏の午後の時間を楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?