見出し画像

【あなたのすべてを変える】億万長者がやっていることをまとめました~人生うまくいく思考術~

億万長者から学んだ3つの言葉/火事場のバカヂカラの出し方/実際に寄付をしてみた/ずうちゃ/超一流の超睡眠法/なんとかなる大丈夫

スクリーンショット (153)

NOTEをご覧いただきましてありがとうございます。
【あなたのすべてを変える】億万長者がやっていることをまとめました~人生うまくいく思考術~です。

【なぜ有料にこだわるのか】
1、億万長者からこの話を聞いて、人生観が変わりました。
億万長者から実際に聞いた話なので、満足いただける内容です。
2、有料記事にすることで、本気で読む。本気で読むことで効果を上げる狙いもあります。あなたの人生変えるために本気で読んでほしい。

実際に私は、この教えを実践して収入を増やすことに成功しました。

あなたの人生がよくなることを願い執筆してます。

※購入後24時間以内であれば、返金申請ができるようにしております。
理由もとくに連絡しませんので、安心してお買い求めください。

この話はセミナーで聞くと3,000円の参加料を払って手に入れる情報です。
書籍にしても1冊1,500円が相場かと思います。

そう考えると今回のNOTEの記事は300円と破格です。
このコンテンツは、どうどん更新していくので、300円で手に入るうちにご購入をオススメします。納得いただけないようでしたら、24時間以内であれば、返金申請できます。

コーヒー1杯の値段です。

これにはこんな願いがあります。

このNOTEをご購入いただいて人生を変えていただきたいと思って、お手頃な価格にしました。

自分自身この考えを大事にしているのと、多くの方に知っていただきたいなと思い執筆しました。

断言します。

この話は300円で聞けるなら、めちゃくちゃ有益かと
たったの300円でも満足していただける内容にしてます

文章ばかりになってしまいますが、
是非リラックスしてお読みください笑

魔法の言葉は、シンプル、前向き、楽しくという

たったの3つです。頭文字をとると「しまった」

マイナスな言葉だが覚えにくい方はこれで覚えてください
これだけでいいんです

これは、何百億も稼いだ社長からの教えを参考に記事にしました

えっ!たったこれだけ?かもしれませんが、色々な習慣とか法則とか、あまりにもマインドセットの言葉がありすぎて覚えるのが大変なため、すぐに実践できる簡単な3つの魔法の言葉だそうです。

では、さっそく質問です。

あなたは、幸せな人生か、不幸せな人生どちらがいいですか?

と聞かれから、幸せな人生の方がいいですよね

自分から不幸になりたいと思って人生を生きている方は、ほとんどいない

より幸せな人生を手に入れるために、まずはこの「3つの魔法の言葉」を実践して自分の人生をより良いものにしてください

今この瞬間から実践してください

人によって幸せの定義は、もちろん個々に異なります。

おいしいご販を食べて、人生生きててよかったーと思える価値観です

「シンプル」で「前向き」に「楽しく」考えることによって、
今回はどんなときでも幸せに生きるための考え方、捉え方です

幸せな人生を生きるためには、それなりに努力が必要

毎朝歯を磨くように、心を磨くイメージです。

歯を毎朝、磨いている人にとっては、歯を磨くことはごく普通の習慣であり、行動は習慣づけてしまえば、それが何も意識せずとも、習慣となります

まさに毎朝歯を磨くかのごとく、幸せにいきる考え方を習慣づけてください

真っ新な気持ちで受け入れることが大切です

人生は、常に謙虚に、毎日毎日が勉強です

成功者は、とにかく謙虚で勤勉な方が多いです

一度しかない人生だから、せっかくだから、最高の人生にしていきましょう。「シンプルに前向きに楽しく」読んでいただけると幸いです。

スクリーンショット (155)

あなたにとって幸せとは何でしょうか。考えてください。

・仕事がうまくいった
・給料がアップした
・おいしいご飯を食べた
・月収〇〇稼いだ
・ダイエットが成功した
・大好きなあの人とデートをした
・おうちの人と久しぶり会った
・よく寝れた
・試験に合格した
・家の人と久しぶりに再会した
・SNSのフォロワーが増えた

などなど、仕事や私生活でも、何かいい出来事が起きたときに人は幸せを感じるものだと思います。

たったの十秒でもいいので、あなたの幸せは何なのか、もう一度考えてみてください。ここで考えるポイントとしては、身近な「シンプル」なことを中心に考えてみてください。


 あなたの幸せは何ですか?できればノートなどの紙に書きだしておくといいかもしれません。
※あなたの幸せについて、書き出す作業ができたら、読み進めてください。つらいときこそ、あなた自身のこの幸せを思い出してください。
                         

とくに人生つらいときは、とにかく無理やりでもいいので、いつでもあなたの幸せを思い出してください。どんなときにでも、幸せや成功するイメージを持てるようになったら、あなたの人生は、きっともっともっとよくなります。

また、あなたの今の状況において、この魔法の言葉があう場合と、あわない場合があるかもしれません。「今の自分にはあわないな」と思ったものについては、読み飛ばしてもらって、ああこんなことも書いていたな程度としていただければと思います。

スクリーンショット (156)

(ここは余談なので読み飛ばしていただいても構いません笑)                【私が幸せについて考えた理由】
そもそもなぜ、私は幸せについて考えるようになったのか。なぜ執筆しようと思ったのか。これは、まだ皆さんも記憶に新しいことかと思うが、あの東日本大震災で未曾有の大被害を目の当たりにしたからだ。私が住んでいた寮が、津波であとかたもなくどこかに流されてしまったからだ。もしも高台に逃げてなければ、今こうしてNOTEを執筆することすらできてなかっただろう。あのとき、あの瞬間から、とにかく生きているだけで幸せなんだと実感してます。皆さん
人生でそれぞれ山あり谷ありといった人生かもしれないが、これだけはいえる。あなたはよくやったよ。だって、ここまで頑張って生きてこれたじゃん。素晴らしいなんて素敵な人生なんだろうか。今、あなたがこうしてこのNOTEを読めることすら幸せなんだよーと思ってほしいです。このアイディア、ノウハウについては、私が出会った人、出会った考え方、そして私の経験から導きだしたものである。そのアイディア、ノウハウを生かして皆さんが幸せになるようにと願いを込めて執筆しました。 

スクリーンショット (158) - コピー

冒頭でも紹介させていただいたが、この3つの魔法の言葉をまずは覚えてください。

①「シンプル」
②「前向き」
③「楽しく」

この3つの言葉であれば、覚えられると思います。
覚えられない人は、しまった(笑)で覚えてください。

スクリーンショット (160)

そもそも幸せに生きている人(ここでは成功=成幸ともいえます)は、物事を複雑に捉えるのではなく、あれこれと物事をシンプルに考えて行動している人が多いです。物事を複雑に考えても、複雑だから自分自身でも理解できてないんです。

では、具体的にシンプルに考えるとは何か。
シンプルに考えるイメージとしては、最短距離を歩く考えです。「最初からある程度の結論、ゴール、目的意識を決めて、そこにたどり着かせる」ということです。見切り発車ではなく、何かするときは自分のゴールをあらかじめ設定しておくのが大切です。複雑にあれもこれもと考えても、自分自身が理解できておらず、更に混乱してしまうということです。

車を運転するときにカーナビ―を設定すると思いますが、カーナビは目的地を設定しないと、いつまでたってもたどり着くことができません。カーナビは最短距離も選ぶことができます。シンプルに考えるということ、カーナビと同じ考えです。

この考え方を応用して、まずはシンプルなテーマやゴールへ到着するという考え方を常に意識して実践していってください。

これは、批判とかではなくて、校長先生の話を例え話とします。
校長先生の話って、めちゃくちゃ長いですよね笑自分は、すごくいい話をしてるのに、とにかく退屈に感じてました。長い話って頭に残らないんですよね。
逆に校長先生の話が、「いい学校生活を送ってください」という一言だったら、後世に語り継ぐレベルでの校長先生の話になり、明確にシンプルすぎますが、メッセージが伝わるかと思います。あくまでも例え話です。

スクリーンショット (163)

何か人生の決断で迷ったときの判断の一つとしては、「シンプルに」あなたが「やりたい」か「やりたくないか」のどちらかを選んでください。

参考程度に、私は「基本迷ったらまずはやってみる」のだが、「やりたい」か「やりたくないか」や「好き」か「嫌いか」、「必要」か「必要ではないか」などどちらかの二択で考えるといいです。

シンプルに考えるには、このように感情のコントロールも大切です。

自分がやりたくないことは、できる限り避けてください。

もちろんやらなければならないことが多々あるとは思います。

このように、とくに人生迷ったときこそ、すべてをシンプルに捉えるようにしてください。

ただ、いくらシンプルに考えると言っても、とにかくシンプルにすればいいというものではありません。

目的はあるけど、それを達成するための過程は考えず、とにかくやるというのは違います。

まずは、カーナビのようにゴールを設定してください。ゴール(目的)に向けて考えることが達成への近道です。このシンプルに考えるとは、無駄なものは削除、排除し、本来のゴール(目的)を明確にしていくというのがシンプルに考える方法です。

ただ、シンプルに考えることで、全てを一気に解決してくれることはないので、シンプルに考えて、こつこつと1つずつ解決していく気持ちが大切です。

次に前向きについて解説していきますが、無料部分はここまでとします。
続きが気になる方は、ご購入よろしくお願いします!
何度もいいますが300円では破格です!
ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました!


ここから先は

8,996字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?