見出し画像

名古屋のこんにゃく麺

名古屋に出張にいったとき

鯱輪(シャチリン)にいってきました

名古屋辛麺 鯱輪

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目11−15 LRDビル 1F B

わたしくしのお目当てはこんにゃく麺

こんにゃく麺

赤々とした辛いスープにニンニクのパンチが効いてる
こんにゃく麺といえばヘルシーだがまずいというかどこか生臭いものと感じていたが

ここのはおいしいね!
胃もたれのしないラーメンと言った感じ

スープは普通の麺と同じクオリティ
麺だけこんにゃく麺
こんにゃく麺は細麺でスープとよく絡みおいしい

お口はニンニク臭くなっちゃうけどダイエット中のかたや「油っこいのはちょっといやだけどガツンとしたラーメンたべたい」というかたにも向いてるかも

私の頭の中でこんにゃく麺革命がおきました

名古屋以外にも店舗あるみたいだけどそこにはこんにゃく麺あるかはよくわかりません

興味のある方はいってみてね〜

お腹はふくれないけど満足します

すきしてくれると小躍りします 励みになります