見出し画像

水曜日は家事の日?

どこにも寄らない水曜日は、家で家事をして過ごす。子供たち(15歳から寮生活)の学校に提出する書類を読んでたら、結局よくわからん。システム化されてるのにエラーばかり。電話が繋がる時間って会社員には難しいからため息
そんな昨日の日記
          LOT230719
5時起床 執筆
7時半 朝食&お弁当作り。コーヒーは2杯分淹れて一人分
9時出社 営業所から休みが出たから応援に来てという連絡がくる。うーん。上司に伝達。上司が断っていた。別の人間を派遣する。営業所の嫌がる顔が浮かぶけど、誰もが仕事デキルようにならなきゃだからね。多分、今後ヘルプの電話はかからないだろうけど
お昼休み
午後16時 営業所に総務的に出向く。みんな優しく声がけしてくれる。人との会話っていいよね
17時定時退社
18時帰宅 全部が自分の時間と思うと嬉しいけど、少し寂しく。でも龍王山を眺めてたら、こんな風景が見れるなら幸せなんじゃないかと思い直したり
夢は見た。ずいぶん昔の人が出てきた。元気なのかなあ、元気ならいいなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?