見出し画像

100均ノートの機能性が凄い!

はじめに

前回、来年のスケジュール帳を買ったものの、1月始まりで、10月から12月まで3ヶ月使えないという困った状態でした。
とりあえずの繋ぎのノートを100均に買いに行ってきました。

まさか、そのノートがこんなに使いやすいなんて思っていませんでしたが…‼️

DAISO(ダイソー)A5ノート《make me up》
Weekly Plan

内容(48ページ)
・todoリスト
・24時間のバーチカルタイプ
・余白十分
・見開き1週間3ヶ月分
・目標と結果が書き込める
・フリーページ8ページ

欲しい機能が網羅されている。

使用例1

こんな感じで1週間使ってみました。


バーチカルタイプなので、ジブン手帳の書き方で使ってみました。
1日の時間配分と1週間分を俯瞰して見られるのが良いです!

この週は、勉強の時間をどう確保するかを目標にしていたので、自習室へ行く時間をうまく予定することができました。

todoリストもついているので、予定を書き込んでおけば忘れません。
ポイントは、趣味の予定も書き込むことです。確認するたびに少し嬉しくなります。

周りに余白が多いので、1日の感想や忘れたくないことをメモしておけます。

100均ノートの他のバージョンもご紹介します。

DAISO(ダイソー)A5ノート《make me up》 
girl's life note

こちらのノートのテーマは《理想の自分に近づくための目標と記録を楽しく》と書かれています。

内容(48ページ)
・ゴールセッティング
・ウィークリーゴール
・ごほうびリスト
・毎日の記録
・バビットトラッカー(毎日の習慣チェック)
・ウィッシュリスト(欲しいもの・やりたいこと・行きたいところ)
・ヘルスチェッカー

使用例2

こんな感じで使ってみました。

感想

100円とは思えないクオリティーでした。素晴らしい!

A5サイズ余白があるので、書きやすい。
・3ヶ月分なので、薄くて持ち運びやすい
色々リフィルが入っていて楽しく使える。
・バーチカルの時間が4時はじまりの、3時終わりなので1日の枠が捉えやすい。(時間の幅が全て同じなのも使いやすい)
・税込110円←安い❣️


100均、侮れません!
場繋ぎのスケジュール手帳だったのですが、3ヶ月楽しくライフログが取れそうです!

#手帳 #手帳術 #ノート #文房具 #手帳部 #100均 #スケジュール帳 #やりたいことリスト #ジブン手帳 #ほぼ日手帳 #バレットジャーナル #自作リフィル

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)