見出し画像

無料で使えるマイオフィス⁉︎

どうして家で仕事すると捗らないんでしょうね。

なんかやる気スイッチ入らないから、カフェに行く。
カフェは快適だけど、お金が掛かる!

なんとかならないのー?と思っていると、


ありました!


無料で、最大4時間使えて、冷暖房完備で、明るくて静かな場所!




それは………

町の図書館の自習室です。

公共施設ーー!
うそでしょ!

全く期待してませんでした。2時間使えるということで、試しに使ってみたのですが、誰もいない!

貸切やないかーい!

最高❗️


この時期は受験生が使うのかな?
でも、平日の昼間は学校があるので、誰も来ませんよね😅

窓の外は快晴。



1人一台机を使えるのが快適!


しかも、満席にならなかった場合は最大4時間使えるとのこと。

図書館もあるので、本を借りて全部読んで、返して帰りたい(←家で読まないタイプなので)

電源は使えないけれど、Wi-Fiはある。(しかし弱め)

これまでカフェに月1万円くらい使ってきたので、本気で切り替えようかなと思いました✍️

カフェはカフェで食べ飲みできて、程よい雑音で良いんだけどね!


公共施設、侮れません。

地域の自習室、穴場ですよ!

家や職場から近い方は一度見てみるのも良いかも!

貸切状態でしたが、
その後、会社員のおじさまがパソコンでカタカタされてました。
頑張れー。


#オフィス #ノマドウォーカー #勉強 #カフェ #図書館 #自習室  

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)