見出し画像

肉子ちゃんなら、何て言うかな。【映画の感想】

明石家さんまさんプロデュースの映画

『漁港の肉子ちゃん』

を観に行きました。

結果、泣いた(笑)

隣で見ていた父(65)も泣いてた(笑)

「お母さん、大好きだよ」のところで。


観に行ったきっかけは、

もともと『地獄の花園』を一人で観に行こうとしていたのですが、父と行くことになり、父と一緒に観ることが出来そうなハートフルでゆるいアニメ映画を探していたところ、ヒットしたのがこの作品。

あと、『鉄コン筋クリート』という作品が好きで、その美術監督さんが背景を手がけているというのも決め手でした💖

錆びた感じの色使いがエモいですよね💖
絵葉書にして飾りたい。

キャラクターもドストライク💘

褐色×少年×ミステリアス×花江夏樹voice

どういう事?萌殺す気?


さて、

話は肉子ちゃんに移るんですが、
そもそも「肉子ちゃん」って呼び名は悪口なんじゃ?と思ってしまいそうですが、本人が楽しそうなので、問題ないんでしょう(笑)


見た目はトトロのようですが、その人生は波瀾万丈‼︎


裏切られて、裏切られて、裏切られても、、、

笑顔で、ありのままを生きていく。

リアルに考えて、私だったらへし折れてる💦


完璧じゃない…不完全なまま生きていくこと。

いつか、笑える日が来る事。

作中、肉子ちゃんが何度か尋ねるんです。

「今日はどんな日だった?」


「別に、ふつう…」

すると、肉子ちゃんはこう答えます。

「それは良かった。ふつうが一番ええのんやで!」

ふつうに、起きて、食べて、屁こいて、寝て…
そんな日々を大事に生きているのが分かります。


自分がツラくて苦しくて立ち止まりそうな時、
肉子ちゃんだったら何て言うかな?って考えるんです。


なんか、
「とりあえず、ご飯食べてさっさ寝てから考えよか〜」
って言われそう(笑)

明るくて図太くて鈍感な肉子ちゃんと、
きれいで優しくて繊細なキクコちゃん。



この2人の掛け合いが微笑ましい映画でした。


あ、とにかく、アニメーション半端なく美しかったです❗️❗️❗️
さすがSTUDIO4℃



#映画感想文 #漁港の肉子ちゃん #美少年 #スキしてみて

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)