見出し画像

命の宿る木

北九州市立美術館であっている【ANIMALS(アニマルズ)】に行ってきました。

なんと言っても、チラシが魅力的すぎて、目の端に入った瞬間に「行きたい」と思いましたね。

この瞳の狂気ハンパないです。最高。

※場内は全て撮影OKでした🙆‍♀️💖

入り口でお出迎えのシロクマ。
でっかい❗️

★とにかく大きい、けれど繊細

大きいんだけれど、細部の(この動物のココが好きなんだよ❣️)というポイントがしっかり表現されています。

★三沢厚彦さんの言葉

製作者の言葉が壁に書かれていて、作品に込められている思想を知ることができます。
面白いなぁ。

★白ヒョウ

数ある動物の中で、1番好きでした。

なんでしょう、胸が締め付けられる可愛さなんですね。
存在が尊い……(語彙消滅)

★白いライオン

メインの白いライオンもすごい迫力でした。
銀の立髪、迫力の目玉、ビビットな鼻、黒くて鋭い爪。

いや、もう、神々しい🙏✨

★大人も子どもも楽しめる

立体って、本やテレビで見るのとは違う、実物の迫力を直に感じられます。
これは、大人も、子どもも楽しいと思います(笑)

全国まわると思うので、機会があれば是非❣️

★いつかの夢

あ、そうそう、私も、うちの猫を彫りたいんです。
それを手元に置いてニヤニヤしたいんです。

ああ、またひとつ、やってみたいことができました😅


#アニマルズ #美術館 #猫 #木彫り #三沢厚彦 #ANIMALS  #休日のすごし方

この記事が参加している募集

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)