見出し画像

ハングル語スタート🌱



韓国語勉強していく事に。

ハングル文字は初見の感想は、記号みたいでこれが文字なの??って思っていた。

まずは、文字を読めないと意味がないので

①ハングル文字の仕組み
②ハングルの子音
③ハングルの母音
④パッチム

の、順番で学んだ。
①~④を勉強しただけでも、簡単なハングル文字は読めてしまう。暗記力には時間がかかったけど今となってはハングル文字をスラスラ読める。

最初はテキストよりyoutubeを見て学んでいました。おすすめは、「ちょっと楽しくなる韓国語Joo」さんの動画。

ハングルの仕組みと母音、子音はJooさんの動画で覚えました!



不器用なのに完璧にしたい性格。

こうじゃないとダメ!って固定概念が強い私の頭を「まぁまぁ、こんな覚え方があるんだけど…どう?ほら、覚えやすいでしょ?」って、Jooさんは私の頭を柔らかくしていく教え方で今でも覚え方に困った時にお世話になっています。

韓国語教室に行けたら発音もちゃんと学べるけど義務的にしたら続かない性格だし、育休中にスタートしたので金銭的にも無理だった。

今のとこ、youtubeとテキストを見ながらの勉強法で充分✨🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?