unity canvasのメモ

unityを触ってく中でぶち当たる所を調べてく中で参考になったサイトさんをメモメモ。いや、絶対デザイナーが知らないままやって涙目になる所だから。マジでマジで。

そんな中優しく書いてくれてるサイトさんがあったのでメモ

■canvasの設定

▼canvasの項目ごとに説明してくれてる

▼gameWindowで全画面状態にできる

▼大抵初めてのデザイナーが設定しないでUI組んで後で涙目になるところ

==========

正直デザイナーだけで理解しろって言われたら心折れる所だな・・・っていつも思うので以前の会社で質問しやすい(重要)エンジニアさんと一緒にやれたのは財産だったなって今でも思ってる。心から感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?