見出し画像

親子3人のヲタ活の記録です

2024年6月

はじめまして。
小学1年生の息子と、年少さんの娘と
3人で暮らしています。

noteを始めた理由ですが
息子も娘も好奇心旺盛で、
それぞれ興味のあることがあって、
好きになるととことんハマるらしいんですが
プログラミング言語にしても
バレエやピアノにしても
私の知らない事ばかりで。

このまませっかくのこどもの
好奇心もしかしたら才能を
つぶしてしまう親には
なりたくなくて、
足りない頭で
日々いろいろなジャンルの事を
調べています。

もしかしたら
誰かにとって参考になるかもしれないし、
共通の親子趣味で親交ができたり、
有識者の方からアドバイスをいただけるかも
と思って

息子とは主に算数やポケモン、
ゲームプログラミングの事を

娘とはバレエやピアノ、
プリキュアやアイプリの事を

一緒に学んだその成果を
記事にしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?