見出し画像

【宿泊記】スーパーホテルLohasJR奈良駅

私にとって初めてのスーパーホテルはLahas JR奈良駅でした。

奈良駅前で便利よく、天然温泉も付いていて、

Lohasだからか、とてもいい印象で、

スーパーホテルのイメージが変わった宿泊経験でした。

勝手なイメージで(すんません)、

スーパーホテル=ザ・ビジネスホテル、と思っていたので、

シティホテルとは違うから、

正直あまり期待していなかったのです。


泊まったお部屋は

ハリウッドツインルーム


を選ぶのが楽しくて、

朝食が美味しくて、

温泉が気持ちよくて、

スーパーホテルには良い思い出しかありません。


ホテル私調べ


客室

・スタンダードルーム 12㎡
🛏140cm ×200cm

・デラックスルーム 15㎡
🛏160cm ×200cm

・レディースルーム 12㎡
🛏140cm ×200cm

・スーパールーム 15㎡
🛏160cm ×200cm+90㎝ロフトベッド

・ソファーベッドルーム 15㎡
🛏160cm ×200cm+ソファベッド

・ハリウッドツインルーム 17㎡
🛏120cm ×200cm 2台

スーパーホテルLohasJR奈良駅

お部屋はそれほど広くはないですが、スーパーホテルのベッド幅、広いですね〜。160cmは2人でも十分。1人はほんまにゆったりスペース。

泊まってみたいのは、デラックスルームロフト楽しそう。


スーパーホテルLohasJR奈良駅


スーパーホテルLohasJR奈良駅


天然温泉(男女別)

■大浴場(男女別大浴場)■

天然温泉 飛鳥の湯 

・15:00~翌9:30

※夜通しご利用いただけます。

スーパーホテルLohasJR奈良駅

当たり前のように書かれていますが、夜通し入れる、って、相当いいですよ!男女別なのもGOOD。男女入れ替え制だと、入れない時間帯とかね、チェックするのも億劫だったり。


スーパーホテルLohasJR奈良駅


スーパーホテルLohasJR奈良駅


スーパーホテルLohasJR奈良駅


健康朝食

■朝食(有料)■

・6:30~9:30

・和洋ビュッフェ

【有料:1,000円/税込】

奈良名物の「柿の葉寿司」や約10種類の焼きたてパンが魅力。

スーパーホテルLohasJR奈良駅

有料と言っても、1000円は安いですよ。バランスよく、栄養考えて、ホテルの外に出ることなく、ささっと、食事ができる。これで1000円はお得。


選べる枕

スーパーホテルの選べる枕。ケンコバさんのほろ酔いビジホ泊で詳しくチェックしたので、割愛。


スーパーホテルLohasJR奈良駅



最寄駅・アクセス

奈良駅・・・大和路線、奈良線、桜井線

Googleマップ

JR奈良駅よりデッキで直結」で、激近ホテル。旅行者にとって、駅から近い、これはホテル選びには欠かせないチェック項目です。

ホームから改札、改札から駅出口まで。都会であればあるほど、この距離がとんでもなく遠かったり。地下深くから、地上まで、やっと出れたし!とか。もう一駅分歩いたんじゃなーい?ってくらい歩かされたり。

奈良駅はそこまでではないにしても、日中散々歩いて観光して疲れてる旅行者。連泊ならその疲れがどんどん溜まっていく。

ホテルは駅から近いこと

駅、というか、極端な話、電車降りたホームからホテルまではどのくらいの距離なのか。

駅から徒歩何分、より、それくらいの情報がほしい。笑。


スーパーホテルLohasJR奈良駅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?